女は40から!

引き算美容で自分史上最高の自分を叶える✨

「細胞革命」セルコン グランドマスター講師

 

こうだまみです飛び出すハート

 

 

おかね

オカネ

OKANE

お金ーーーーー!!!

 

 

 

 

取り乱しました。

つくづく思いますが、

お金って大事ですよねっ(ドンっ)!

 

 

 

なに当たり前のこと言ってるの

こうださん?!

と思われますよね〜突然すいませんチュー

 

 

 

 

「世の中カネじゃない」

「お金持ちはウラで悪いことしてる」

と言われて育ち

 

 

 

 

お金の話をする=いやらしい

みたいなイメージが付きまとってましたが

 

 

 

 

2児の母となりつくづく思います、、、

 

 

 

子育てってお金かかるーーー!!!

 

 

 

産むだけでも

病院によってお値段違ってきますし

 

 

 

 

赤ちゃんグッズの準備も

お洋服におむつにミルクセットに

ベビーベッド、バウンサー、

授乳クッションに抱っこ紐、、、

 

 

 

 

あら?こんなに?

国からの支給やお祝いだけじゃ

ぜーんぜん足りないじゃん!

 

 

 

 

おまけに産まれた瞬間から

「将来の安心のために、、、」

と学資保険やら生命保険やら

勧められますよね。

 

 

 

 

赤ちゃん連れて

数回目のおでかけで

やっとの思いで郵便局に行ったら、

学資保険を勧められてびっくりしました!

 

 

 

 

保険って、親に勧められて〜とか、

みんな入ってるからなんとなく〜

みたいな理由で決めちゃいがちですよね。

 

 

 

 

こうだは「世間の常識」に対して

疑い深いところがあるので、

保険についてはかなーーり調べて

 

 

 

 

「〇〇さんが勧めるから〜」

なんてしがらみで

保険に入ることは一切せず

 

 

 

 

全てお安いネット保険で

夫の生命保険&医療保険

(掛け捨ての超安いやつ)

だけ入ってます。

 

 

 

 

そう、私自身はNO保険!

もちろん国民健康保険と

自動車保険と火災保険くらいは

入ってますけどねウインク

 

 

 

 

そもそも日本って

ちょーありがたい国なんです。

 

 

 

 

保険制度が充実してるので

医療費の自己負担は

 

 

75歳以上は1割

70〜74歳は2割

70歳未満は3割

 

 

子どもは地方によって違うけど

負担が少ない。

 

 

 

さらに、高額医療費制度があるので

手術をして高額を払わなきゃ!

なんてことがあっても

 

 

 

 

一定以上の医療費を支払った場合

国から戻ってくるんです。

 

 

 

 

保険の対象にならない

先進医療(重粒子線治療など)は

高額医療費の対象とならないので、

 

 

 

 

いちおう夫だけ

医療保険に入ってるんですけどね。

 

 

 

 

日本の保険制度のこの手厚さ、

海外ではありえないんですよー!

 

 

 

 

義理の姉がオーストラリアで

看護師をしてるのですが、

虫歯の治療には信じられないくらい

お金がかかるので

 

 

 

 

日頃から神経質なほどハミガキをして

数年に一度帰国した時に

歯科検診&クリーニングをしています。

 

 

 

 

ご高齢の方が入れ歯を作る時には

わざわざアジアのお安く作れる国に

飛行機に乗って行くくらいお金がかかるとか!

 

 

 

 

そんな話を聞いていると

日本ってなんてありがたい国なんだー

と心の底から思います。

 

 

 

 

病気やケガをしても

日本に住んでいれば

それほどお金はかかりませんからてへぺろ

 

 

 

 

保険に払う分を貯蓄していれば

なんの不安もない上に、

お金も貯まるのにーと思っちゃいます。

 

 

 

 

とはいえ、

やっぱりひとつくらいは

保険に入っとかないと不安、、、

ってこともありますよね。

 

 

 

 

保険屋さんの知り合いも多いこうだが

保険選びの得する情報をお伝えしますね!

 

 

 

 

保険の相談をするなら

保険会社に所属していない

フリーのファイナンシャルプランナーさん

相談してください!

 

 

 

 

保険相談できる場所って増えてますが、

保険会社に所属していたら

自社の商品を勧めるに決まってますキョロキョロ

 

 

 

 

保険会社の方ってみなさん

人柄が良くて、誠実で、

清潔感があって素晴らしい方ばかりで

(こうだの知る限りですが!)

 

 

 

 

相談したら最後、

買うしかない空気を感じるので

私はとても相談できません(汗)

 

 

 

 

でもフリーの方なら

忖度(そんたく)なく

相談に乗ってくださるので安心ですよウインク

 

 

 

 

その場合は有料かもしれませんが、

「無料で家計診断」に惹かれてたら

別の何かを取られてるかも?!

 

 

 

 

お金は大事!

ムダなお金は使いたくなーい!

という方にお役に立てると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

ではでは、今日はここまで!

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ラブラブ無料メルマガ:

https://system.faymermail.com/forms/15048

こちらにご登録頂くと無料で
女は40から!引き算美容で−10歳肌を叶える「細胞革命」メールレッスンが届きます

 

 

 

ラブラブInstagram:
https://www.instagram.com/kodamami_bihada/
フォローして頂けると泣いて喜びますチュー


 

 

ラブラブ公式LINE:https://lin.ee/KeYpcDL

お返事確実・丁寧♡

 

 

 

ラブラブアメブロ:https://ameblo.jp/maminti117/

 

 

 

ラブラブFacebook:https://www.facebook.com/maminti117

(お友達申請大歓迎!)

 

 

 

 

1980年広島県三原市生まれ。

広島市在住。

二児の母。

 

 

 

 

現役細胞研究者が作った

日本セルコントロール協会に3名のみの

マスター講師に7ヶ月で昇格。

(医療系資格を持つマスターは唯一)

↑ちょっと自慢(照)

 

 

 

 

ナース歷20年、

これまでに大学病院、

県立病院などに勤務。

 

 

 

 

1,500名以上の患者さんを担当し、

従業員数1,000名以上の

企業の医務室でも勤務した経験から

 

 

 

 

「フツーに暮らしていたら病気になる」

と感じて予防医療を学んでいたけど

 

 

 

 

なーんか調子悪いという日が多く、

シミも増え、濃くなり

小ジワもほうれい線も深くなって、

学びの効果を感じられずにいたところ

 

 

 

 

健康診断で

「子宮頸がん一歩手前」と診断される。

 

 

 

 

セルコンは美容だけでなく

健康効果も高いことを受講した知人から聞いていたので

子どもたちが20歳になるまで絶対に生きるために

セルコンの受講を決意。

 

 

 

 

まず変わったのは寝起きが良くなったこと!

疲労感がなくなり、

少し走ったら不整脈が出るので

子どもと公園に行くのを避けていたけど

 

 

 

 

「公園行こう!」

と自分から誘えるように♡

 

 

 

 

さらにシミもあっという間に薄くなり、

お肌にハリが出て

カラダも心も元気を取り戻す。

 

 

 

 

セルコンを知れば

救われる人がたくさんいる!と確信して

2022年4月に講師活動開始。

7ヶ月でマスター講師となる。

 

 

 

 

2022年12月、法人化して

(株)Minori設立。

(会社名は子どもたちの名前から♡)

 

 

 

 

女性の自立支援のため地元・広島で

大規模なビジネス交流会を立ち上げるなど

活動の幅を広げている。

 

 

 

 

特技はお好み焼き作り(広島の!)。

趣味はスキマ時間のマンガ^^

大好きな人たちとワイワイするのが大好き!

 

 

 

 

夢は娘と親子留学♡

(英語全然ですが汗)