こんにちは音譜

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

グランドシニアインストラクターの

こうだまみですおねがい 

 

 

 

 

オッドアイ猫プロフィール

 

ドキドキベテランナースが書く、新型肺炎が怖くなくなる話ドキドキ

 

おとめ座月経カップが人生の質を上げる!

 

 

 

朝8時台のテレビは

スッキリ!派?

特ダネ!派?

グッとラック派?

 

 

 

 

実はいつもは特ダネ!派のワタシ、、、

(移動中の車でチラ見!)

 

 

 

 

今日はスッキリ!をガン見しました!

 

 

 

 

なぜなら、、、

私が講師を務める、

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

特集されたから!

 

 

 

 

パンツの教室では

3~10歳が性教育の適齢期と言ってます。

 

 

 

 

そのことについて、

ツイッターでも賛否両論ですね~照れ

(関連ワードが急上昇してます!)

 

 

 

 

ただね、

「寝た子を起こすな」と言うけれど。

 

子どもたちは昔と違ってどこででも

性の情報に触れることができます。

 

 

 

 

スマホも、タブレットも

そんじょそこらにあるからね!

 

 

 

 

親は性の話が恥ずかしくて

つい、ごまかしてしまう。

 

 

 

 

でも、子どもたちは興味があるんです!

自分のカラダのことだから。

自分の命の始まりの話だから。

 

 

 

 

だからね、

お母さんに教えてもらえなかったら

Google先生やお友達に聞くんです。

 

「セックスってなに?」

「赤ちゃんってどうやってできるの?」

 

 

 

 

そしたらインターネットやお友達は

なんて答えてくれるでしょうか?

 

 

 

 

そこに、正しい答えはある?

 

 

 

 

大切な命の始まりのお話として

教えてくれる?

 

 

 

 

見てほしくないような動画

たっくさん出てきます。

 

 

 

 

友達からの情報には

都市伝説もたーっくさん混じってるでしょう。

 

 

 

 

そんな間違った知識を思い込んで、

わが子が

 

 

望まない妊娠をしてしまったら、、、

 

性犯罪の加害者、被害者になったら、、、

 

 

 

 

考えたくもないことですが、

いまの時代、

子どもを狙う犯罪は増えてます。

 

 

 

 

特にSNSから犯罪に巻き込まれる事件が

急増!!!

 

 


 

小4の女の子が大阪から栃木に行っていた事件で

注目されましたよね。

 

 


 

実はこんな事件は

そこここで起こっていますショボーン

 

 

 

だからこそ、わが子を守るために

わが家では性教育に力を入れています!

 

 

 

 

性教育をすることでまず、

自分のカラダを知り、

大好きになるんですラブ

 

 

 

 

そして、

望まない妊娠や性犯罪から

身を守る方法を伝えることができる!ラブラブラブラブ

これってめちゃくちゃ安心なんですおねがい





いま、

小学校5年生で妊娠

中学生が出産





なんて、

よく聞く話なんですよショボーン

わたしナースなので耳に入ってきます。



 

 

 

学校では教えてもらえない

性の正しい知識を、

お母さんやお父さんから伝えることで

自分で自分の身を守れる子に育ちますキラキラ

 

 

 

 

とは言っても、

なにから伝えていいか分からない、、、

どこまで言っていいか分からない、、、

怖がらせてしまいそう><

 

 

 

そんな方のための

伝え方講座を開催していますニコニコ

 

 

 

 

こうだの【パンツの教室】講座情報はコチラ▼

 

リボンパンツの教室って?  体験会はこちら クローバー

リボンパンツの教室 【基礎編】 初級講座はこちら チューリップ黄

リボンパンツの教室の肝!【応用編】 中級講座はこちら キラキラ

 

 

 

 

2000人以上のお母さん、お父さんに読まれてる

無料メルマガからも

年中娘、3歳息子への性教育のリアルを

配信していますいて座


 

 

 

具体的な声かけの例や

おちんちんムクかムカないか問題など、

気になる話題にガンガン切り込んでますよー!爆  笑

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます星

 

 

 

 

クローバーパンツの教室の情報はこちらから

 

 

 

(検索用キーワード)

#広島#広島県#広島市#東京都#埼玉#千葉

#香川#大阪#島根#名古屋#愛知#岡山#京都

#兵庫#山口

 

 

 

 

今日もハッピーな一日で

ありますように!

笑顔でお過ごしください(^^)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村