自分の気持ち | mamiの不妊治療ブログ

mamiの不妊治療ブログ

ブログの説明を入力します。

D2、気分が上がらない今日この頃です。


ここ数日、いろいろなことを考えてみました。
まず、なぜ気分が沈んだままなのか。
それは、妊娠に向けて頑張ったのに、
結果が出なかったから。


次に、自分は本当に子供が欲しいのかどうか。
周りの妊娠・出産に焦っているだけなのではないか。
我が子が欲しいのか?
それとも憧れの妊婦になりたいだけなのか?


正直、この問いはすぐに答えが出ませんでした。
同級生たちが経験した妊婦になりたい、
自分だけ置いて行かれるのがイヤ、
そんな気持ちもないわけではないからです。


もしかしたらその気持ちの方が強いのかもしれないと思ってきました。
だから私は自分が妊娠している姿を想像できないのかも。。。
ということはまだ子供を授かる時期ではない…?


もう少し時間をかけて自分の気持ちを確かめてみようと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村