クソー!! | mamiの不妊治療ブログ

mamiの不妊治療ブログ

ブログの説明を入力します。

まだ鮮血は見ていませんが、
本日リセットが確実になりました。
基礎体温が36.34℃まで下がったからです。


昨日は会社を出てすぐ、
家に着いてからすぐ、
号泣してしまいました。


夫にどうしたの?と聞かれたのですが、
すぐに答えることができず黙ってワンワン泣いていたら
「生理が来たの?」と聞かれました。
またしてもすぐに答えずひたすら泣いていたらキレられました…


「できないものをできない、できないとギャンギャン言うな!」
「人工授精は絶対しない!」←また始まった…
「精液検査もしない!」
「3日も連続で(仲良し)して協力してるだろっ!」
「そんなこと言ってるともう協力しない」
「いつまでも泣いてんじゃねーよ!」etc…


こんなことばかり言われ、
私もだんだんイライライライラ<`~´>


「こっちは一通りの検査して異常ないんだよ!
不妊の原因があるとすればそれはアンタ!」
「みんな精液検査して調べてるのにそれすらも協力できないわけ!?」etc…


センチメンタルだった気持ちが一気に吹き飛びました。
うちの夫は、泣いているとイラッとするらしく、
泣き続けているとさらにイライラするらしいのです。
“女は泣けばいいと思っている”と思っているらしく、
それが気に食わないとのこと。
甘ったれてるんじゃねーとよく言います。
こちらは本当に悲しくて泣いているのですがね。。。


昨日は夕飯を作ってもらいました。
仲直りするために、さりげなく「今日のパスタもおいしいね」と話しかけてみる。
いつも通りの反応が返ってきたのでこれにて口論は終了です。


今日は目が腫れて大変なことになっています。
でも、あれだけ泣いたらなんだかスッキリしました。
今日から生理が始まり憂鬱ですが、
気持ちを落ち着かせ、次回妊活を頑張るかどうか決めたいと思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村