嘆き | mamiの不妊治療ブログ

mamiの不妊治療ブログ

ブログの説明を入力します。

高温期12日目、生理まであと2日です。
今朝の基礎体温は36.72℃。
徐々に下がってきています。
またこのパターンか…


今回ダメだったら残されたゴールデンチャンスはあと1回。
それをモノにできないとそれ以降はますます妊娠できる確率が下がってしまうので、
なにがなんでも決めたいところです。


でもなんだか妊娠する気がしない。
この感覚は一体なんなんだろう。。。
漠然とそんな気がしてならないのです。


タイミング療法を始めて間もない頃はすごく力んでいたように思います。
3回目~4回目はなんでできないんだろうと悶々としていたように思います。
5回目~はもう自棄になってきているように思います。
これでダメだったらまた来月頑張ろう!という気持ちになれない、というより、ならないのです。


そういえば友人が言っていました。
不妊治療を始めて、3ヵ月くらいは検査やらであっという間に過ぎていくけど、
半年が折り返し地点。
半年経つと一気に気持ちが急降下するそう。
まさにそれ!!
という感じで、ブログ記事を書いていて気が付きました。
今回ダメだったらその折り返し地点に到達の私。
なるほど、こういう気分になるのね。。。
あの時は友人の言った言葉の意味が理解できなかったけれど、今なら納得。
そして痛感。
あ~んもう嫌だ嫌だ嫌だ!!


ゴールの見えないこの道のり。
努力しても報われない。
なんだかもう疲れてきてしまいました。
この気持ちからまた這い上がる事はあるのでしょうか。
未来の自分に聞きたいです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村