【札幌】40代からでも遅くない。
何歳からでも人生思い通り♡
崖っぷち派遣社員がhappyになったひみつを
お伝え中のまみです
初めての方はこちらから



人の悪口 批判をしたい時




会社に勤めていると
ムカつくことや腹立つ事もあるね
あと習い事とか趣味とかでもね
人間関係では色々あるよね



勿論今もわたしにもあります




でも明らかに変わったことがあります。
それをこれから書きますね
絶対お役に立てると思うからラブラブラブラブ





そもそも悪口を言いたいとき
批判したくなるときって
自分とは考えが違うとき
自分の普通と思ってることが相手には違う時。
自分を否定されたように感じる時



だから、
なんであの人はああなんだ
私の方が正しいのに
なんであんなに偉そうに
人を馬鹿にしやがって



ムキームキームキードンッ爆弾


心の中が怒りでいっぱいになる
モヤモヤ、ムカムカ。イライラ。
吐き出したい
私は悪くない
私は間違ってない
マジでムカつく
許せない、あいつ大嫌い



そして
誰かに聞いて欲しくて
スッキリしたくて
人に悪口を聞いてもらったりしてたな


そこで、
わかるわかるーって
一緒に悪口を言って盛り上がったり
だよねだよね、そうだよねと
共感し合ったり


だよね、だよね、私は間違ってないよね、
あの人が悪いんだ
そしてそこでひとまず解決
誰かに話して自分が認められた気分




女の人って、こうゆうの好きだよね
傷を舐め合うと言うのか
共感し合うと言うかね
でも本当はこんなことしてもなんも意味はないのに。


でも、またムカついた時、悪口いいたいときは
同じこと繰り返してたよ。





でもいくら悪口を言っても、どんどん虚しくなるだけだったんだけどね。
悪口を言うのはよくないことだとも思ってたから、言うたびに自己嫌悪にもなったな
負のスパイラルだった



でも
この当時はこれでも必死に頑張ってたんだよね。
悪口でも言って吐き出して、
頑張ってたんだよね
この時はこれしか出来なかった
解決策を知らなかった



でもさ、何にも根本は変わってないから
同じことを繰り返すのは当たり前だよね
それはわかってたから
だから、ハッキリ意見の言える強い人になりたいと一段と思った
でも、出来なくてまた負のスパイラル



きっと同じ人もいるんじゃないでしょうか



結局は、
人を批判したくなるときや悪口を言いたい時って、
自分の事を認めて欲しい
承認欲求なんだってこと
私はこんなに凄いんだ
私は間違ってないんだ私は正しい



批判された気がしてるんだよね

だから、誰かに認めて欲しいんだよね。


でも
これって、誰かに認められて解決するものではない。
自分自身が認めてあげることでしか
解決出来ないこと




それに気づいてからは、
悪口、批判をしたくなる時は
あーぁ私は、私に認めて欲しいんだね。
よしよし、わかったよ。
って心の声を聞いてあげています



それとか、ムカついて仕方ない時は、
ノートやノートがない時は
メモ紙に思いっきり文句、悪口を書いてます
これはまさしくデスノート



てへぺろてへぺろてへぺろ音譜音譜



あと、なかなか直ぐに収まらないときは、
自分が喜ぶ事をしてあげたりね
自分を満たす事に集中します



だから、今は人に
何がある時に、
聞いて聞いてーってことは無くなり、
自分で解決出来るようになったよ



だから、是非貴方もお試しください



こちらも是非ご利用下さいね