【札幌】40代からでも遅くない。
何歳からでも人生思い通り♡
崖っぷち派遣社員がhappyになったひみつを
お伝え中のまみです→魔法の生活実践中
初めての方はこちらから




最近、気づいたこと。そして驚愕の体感びっくり




やはり現実は自分が望んだ通りになっている
なっていた





以前の会社では、
いじめられていたことをブログ内でも書いていますが、
とにかく仕事内容よりも、
人間関係や仕事相手や人が大変だった



それで、結局辞めたけど
その現実すらを望んでいたってことに気付いたんだ。




以前の私がよく思っていたこと
会社には、嫌な人もいれば
良い人もいる(仲良くなる人)
でも会社では親友みたいにまで仲良くなれる人は会社にはいない。いつか縁は切れる。

しかも私はいじめられやすい
でも、仲良いひとがいるならいいかな
だって会社だもん、いろんなひとがいるんだから、仕方ないかもって




良い人とは、自分に害がなくて優しくしてくれるひと。
仲良い人とは、たまに一緒に帰ったり
ランチ、夕食したり、ラインしたりする人



嫌いな人
自分に害を与える人
いじめる人、


思いっきり思っていた事がそのまんま叶っていた前職だった。


で、設定変更を学び
仕事を辞め今の仕事に就いたんだけど、



今の仕事を探していた頃の私は、
会社はお金を貰いに行くところ。
人とはあまり関わらなくていい。
いじめたりするひとが居なければいい。
表面上良い人ばかりがいい。
だって、深く関わる気はないから。



陰では何を言われても、
関わらないからどうでもいい。
とにかく、表面上上手くいけばいい。



ただ、仕事をしてお金を貰う場所
1番は前職のように、毎日苦しくなったりするのは嫌だ。毎日心穏やかに入れればいい


そう思って、仕事を探し今の職に就いた



で、今の仕事に就き一年が過ぎるとこですか




今の職場は、
特に問題はなくて
いじめる人も勿論いない
最初少しいじめられたけどその人はクビになった



反面、凄く良い人という方も居なく
いや、正直あまり関わっていないのでよくわからないのだけどね。



でも、仕事帰りお茶したり、ランチしたり
連絡先交換したり。。
そんな今までには当たり前にしていた事が今は全くない。たくさん転職したけどもどの会社でも必ず仲良くなる人やご飯食べたりする人はいたんだけどね。今回は初パンダカエル



でも、願いは叶ってるんだ
表面上はみんないい人
深くは誰とも関わってないけど、
誰も害を与える人もいないしね
だから表面上ね



でも、本当にこれを私は望んでいるのかな。
これが望みだったのかな?




正直、毎日つまらない。
だって私、感情が一本調子なんだよね、
しかも
私は、ひとと話すのが好きなんだ♡
人と話したり、
もっと話したいなと思う人とは、
お茶したり、たまに買い物したりもしたいんだ。
だからと言って悪口とかは言う人は別だけどね。




よくよくまた心の中を見てみると、
私は、会社の人との会話は悪口しかないから、
関わらなくてもいいと思っている事にも気付く
仕方ないよね、共通の話題が会社だもんね。



でも、なんか違う
だから、なーんかつまらない



私が願っていた心穏やかにってこれ?
いや、なんか違う。
でも、間違いなく、この時に願っていた事は叶ってるね。
心に波がなく一本調子でいれること望んでたんだもん。
会社では、ただお金貰うために働く。
そして、帰ってきてからブログ書いたり好きな事をする。
そう思ってた。


そして現実は叶っている。
でも、仕事中は心一本調子なものだから、
仕事に凄くイラついてる
大したことじゃない事に、
いちいちイライラしてみたり。



ここで自分の感情をハラハラドキドキ
イライラムカムカさせて楽しんでいるって事にも気付いた



そして、以前の会社でも
仲良い人と楽しんだりしてわくわく♡
いじめられたりして、
ハラハラドキドキイライラムカムカを楽しんでたんだなとも気付いたんだ



さらにどちらにも共通して言える事は、
全て外側、周りによって
影響を受けているってこと



こんなのは私の好みじゃない。
さーて、好みにする♡




改めて、全て願った事が叶うんだ。
なら本当の願いを望むべきだと心から思う