こんばんは🌟


昨年末に 足場ができているのをみて目
あー いよいよ復旧工事に取りかかるんだな〜


2016年4月の熊本地震後 
なんとか持ちこたえて よかった よかった😊
と思っていた下差し


国重要文化財「平櫓」です


2018年12月 よーく見ておこう目


加藤清正公が築いた 高さ19mの石垣も
熊本地震で 膨らみが出てしまいました。


2017年4月 熊本地震から1年

復旧工事が始まる直前の「天守閣」🏯


大天守のしゃちほこや屋根瓦が落ちたまま
痛々しい姿でしたが・・・


平櫓の後ろに見えた桜がキレイでした桜

過去記事こちらから


2018年年12月 紅葉とパチリ紅葉

過去記事こちらから熊本城と紅葉

大天守の屋根に しゃちほこが見えるーっピンクハート


2019年2月 石垣の上段を押さえていますパー


この頃は 近くまで見に行けましたが目


2019年8月 夏の青空と 小天守の白い兜カブト

「平櫓」は工事用シートに囲まれていて


解体作業中 工事車両の出入りが危ないので
近くで見上げることはできませんでしたアセアセ


2018年3月 桜の上に「平櫓」桜

過去記事こちらから


満月と「平櫓」と夜桜桜

お花見の帰りにパチリ パチリカメラ


2019年2月 寒い冬の午後にパチリカメラ


2019年8月  令和元年の暑い暑〜い夏晴れ


小天守が見えるようになっていましたが目
「平櫓」は・・・😆アセアセ


復旧工事の為に 一旦解体されることは
わかってはいたけれど


工事用シートを見ると悲しくなります。


「平櫓」待ってますよー😆


ハートKUMAMOTO  徐行

くまモン営業部長 Good job中ですグッ😆✨









野口真未 おすましペガサスふんわりウイング