はじめまして宝石赤

Kポオタ歴14年目突入。元浪費家貧乏OLが\オタ活しながら貯金も贅沢もしたい/と目覚めてありとあらゆる事にチャレンジしてきた軌跡を綴ってるブログです

自己紹介は▶︎こちら

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

なんとも梅雨らしいジメジメとしたお天気が続いていますね雨

 

 

結婚してから夫の影響もあって(夫は健康オタク)健康への意識が高くなり食事は少しづつ気を遣うようになり、子供が産まれてからはやはり安全なものを食べさせたい!という想いから食品に対する意識がすごーく高くなりました。

 

 

少しづつ本を読んだり、youtubeで勉強を始めて最近知った事は普通のアイスクリームだと思って食べていたものが実は油の塊だった・・・

という事実を知ってしまってこれはさすがにショックでしたネガティブ

 

 

目を背けたくなる事実ですが、最低限の食品の知識を知るだけで選び方が変わると思います!

 

 

 

今は安全な食品を選んで買っていますが、独身時代はオタ活費・交際費・おしゃれ費>>>>>>>>>>>>>>>>>食費

ってぐらい、一番節約するポイントが食費で、安い食品=正義という考え方でした。

健康に気をつけていたつもりで野菜とか食べるようにはしていたのですが、実は積極的に食べていたのは既にカットされた野菜ばかり。一人前しか作らないから、原型の野菜なんてほとんど買った事がなく、常に小分けされてカットされている野菜ばかり買って食べていました。

 

 

結婚当初も独身時代の延長線で価格重視で物を買っていたし、調味料も食品もウエル活で安いものをゲットしていましたし、スーパーに行っても価格で買う物を選んでいていかに節約するかばかりに目が向いてました。

今では食べなくなったマーガリンも買ってたし、安い調味料もガンガン買ってましたね。

 

 

私の考えは節約=正義だったのですが、夫が真逆の考え方で健康オタク。高くても体にいいものを食べたいって思う派だったんですよね。

調味料とか特に・・・

 

 

添加物が体に良くないとうっすら分かっていても、やっぱり添加物が入ってない食品なんてスーパーには売ってないし、いきなり全てを無添加に変えるって難しいじゃないですか。

だから最初は調味料を安い物から少しいいもの、本物の調味料に変えるという事からスタートしました。

 

image

 

 

そして宅配野菜にチャレンジにんじん

各社お試しセットを販売しているので試せる会社はほとんど試しました!

oisixを使ったり、らでぃっしゅぼーやを使ったり、生活クラブを使ったり、大地を守る会を使ったり。

今は、大地を守る会の食品がすごく安全性が高い食品が多くて大地を守る会と生活クラブ2つの宅配サービスを使ってます!

 

生活クラブ↓

添加物が少ない食品が多く、子供も安心して食べられる食品が売ってます。

image

 

 

Oisix↓

ミールキットが充実していて、材料だけで簡単に作れて重宝しましたキラキラ

image

 

 

 

 

らでぃっしゅぼーや↓

こちらもこだわりの食品と新鮮なお野菜が届きます!

image

 

 

↓大地を守る会

なんだかんだで一番長く続いているのがこちらの大地を守る会

正直お値段は一般的なスーパーで買うより高いので、最初の頃は厳選して少しづつ注文していました!

約2年以上使ってきて色んな食品を食べましたが、安全性が高く美味しい食品ばかり。


image

 

最近も夫と牛乳の安全性の話になって、子供に飲ませる牛乳をもっと安心安全のものに変えたいと思った時に、大地を守る会ですごい商品に出会いました。農薬・化学肥料不使用の牧草で育った牛の牛乳です。

正直スーパーでは見たことありません。こういう安全な食品は何故かスーパーで買えないのが日本の現状悲しい

 

 

 

お試しセットはお安く買えるのでお得ですよキラキラ

 

 

食事を変えたからって何が変わるの?

って思うかもしれませんが、アラフォーで無事に妊娠・出産する事ができたのもやっぱり食べる食品&食事に気をつけていたからだと思っているし、自分の体って食べたもので作られているから全ての源だと思っているんですよね!!

体に良いものを毎日食べて、しっかり睡眠、運動していると甘いものとか余計なものもあまり食べたくなくなるなぁと感じたり。

産後の体も気づいたら産前の体重に戻っていました。(お腹はまだぽっこりしているけど)

 

 

 

極め付けは先日健康診断に行ったのですが、30代で適当な物を食べていた時はめちゃくちゃ検査に引っかかっていたのですが、40歳過ぎてちゃんとした食事を取っている今の方が健康になっていました!

 

 

2021年は結婚した直後に受けた健康診断です。独身時代の適当な食事と不摂生な生活がダイレクトに反映されていてちょっと自分でもやばいと思いますネガティブ でもそこから徐々に改善されていますキラキラ

 

 

お酒飲まないのに肝機能に引っかかっているのですが、もしかしてこれが原因かもーって事が1つ思い当たるので、今年はそれをやめて更なる健康を目指しますOK

 

 

 

 

体に悪いものを食べ続けて病気になって働けなくなったり、医療費がかかるリスクを考えたら、多少高かったとしても安全な食品を食べて生涯現役で暮らせたほうが、トータルで見たらお金はかからないし、絶対健康でいる方が良いと思うんですよね。

 

 

やっぱり幸せの土台は心と身体の健康だなと40歳過ぎてヒシヒシと感じている今日この頃ですドキドキ

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

■募集中

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram