はじめまして宝石赤

Kポオタ歴14年目突入。元浪費家貧乏OLが\オタ活しながら貯金も贅沢もしたい/と目覚めてありとあらゆる事にチャレンジしてきた軌跡を綴ってるブログです

自己紹介は▶︎こちら

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

突然ですが、

私の目標はいくつになっても自分らしく自由に生きたい💕

なのですが、、、そんなの側から見たらただのワガママだし(自分でもそうだよね〜って思う部分はある)でも私もやりたい事はあるし。でも、ママになっても自由に生きられるんだ!やりたい事は何歳になってもできるんだ!っていう事を腑に落としたいからやっぱり実現させたいと思っています。

 

 

そんなせめぎ合いで毎回モヤモヤしています。

誰でも自分の夢とか目標ってみんなそれぞれあると思うんです。

 

 

例えば「いつか世界一周旅行に行きたいなぁ・・・」とか。(私がずっと思っているやつ)

でも、日常生活や現実に追われて実現させるって難しいですよね。

 

 

image

 

 

でも、いつか・・・って思っている限り、その時は永遠と来なくて、「今」実現させるんだ!

という強いエネルギーや情熱がないとやっぱり叶わないと思うのです。

 

 

 

私は定期的に死ぬ前に後悔したくないって思う事があって。

人が死ぬ前に後悔する事で1位は「もっと挑戦しておけばよかった」「もっと冒険しておけばよかった」だそうです。

 

 

 

日常の生活でいっぱいいっぱいの場合はまずはその状況から抜け出す事も大事ですが、その抜け出す為も含めて挑戦や失敗をする事が大事なんじゃないかなぁと。

 

 

私も、出産してから、まだ韓国に行けていません。

 

 

過去に2回トライしましたが、失敗しました。

 

 

1回目は去年の10月に両親に預けて韓国に行こうとしたら、反対され。

 

 

2回目は今年の4月に夫に預けて韓国に行こうとしたらまた反対され。

 

 

まぁ、でも私が心の底から韓国に行きたいという想いは伝わったはずなので失敗ではないのですが、周りに協力を得る為に私に足りない部分に最近気づきました。

 

 

私が韓国に行く事によって、どのようなメリットが家族や子供にあるのか。

 

 

ここの説明が抜けていたから、周りの人もあまり協力的ではなかったのではないか。

 

 

という事に気づきました。

周りも闇雲に反対しているわけではないと思います。

心配していたり、なぜ数年後じゃなく今じゃないといけないのか。この辺りの説明が曖昧だったから、反対されていたのかなぁと。

 

 

夫は一度仕事に区切りがついたので行っていいよと言ってくれていますが。

夫は1人でJrの面倒を見れないので、自動的に義両親に頼る事になってしまいます。

 

 

なので次は義両親に説明する必要が出てきそうです悲しい

 

 

早くて秋ぐらいには行きたいので、今から少しづつ根回しして行きたいと思います。

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

■募集中

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram