はじめまして宝石赤

Kポオタ歴14年目突入。元浪費家貧乏OLが\オタ活しながら貯金も贅沢もしたい/と目覚めてありとあらゆる事にチャレンジしてきた軌跡を綴ってるブログです

自己紹介は▶︎こちら

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

先日41回目の誕生日でした乙女のトキメキ

誕生日当日は日曜日だけど、夫は普通に仕事なので、いつも通りの日常〜にっこり

 

 

 

その日は何も予定もなく・・・

寂しかったので誕生日だし美味しいものでも食べに行きたいなー花

ってランチに夫を誘ってみましたが、お仕事で疲れているようで断られハートブレイク

 

 

 

ケーキも買ってきてくれるのかさえも怪しい雰囲気無気力

 

 

 

でもこういう時相手に期待してもしょーがないので、自分で自分をご機嫌にしよー

と思って、Jrと遊んだり、夕飯は冷凍庫にちょうど入っていたふるさと納税でgetした蟹を食べる事に🦀

 

 

 

 

 

 

夕食準備をしている時に普段より早めに夫帰宅ダッシュ

 

 

 

案の定何も買ってきてない・・・無気力無気力無気力

 

 

 

ケーキなしの誕生日なんて嫌だったので、

「今日誕生日だからケーキ買ってきてくれると思ってたのに〜ショボーンケーキ食べたいな」

 

 

 

と言ったら夫もやばい!と気づいたらしく、すぐさま買いに行ってくれました笑い

 

 

 

こんな感じで不満があったらすぐに伝える。

私を大事にしない行為が少しでも見受けられたらそれを私が許さない・・・えー(その行為を受け入れない)

でも相手を責めない(これ大事)

相手が行動を変えてくれたら大袈裟に喜ぶ!!

 

 

 

これができるようになったら、夫婦喧嘩がほぼ無くなりました。

ケーキを買ってきてくれて私はご機嫌になるし飛び出すハート

美味しいもの食べれればとりあえず満足🫰

 

 

 

 

 

思い返すと過去の誕生日は旅行をしていたけどほぼ自分で予約手配していました(笑)


image

 

 

やっぱり我が家の場合、何かしてもらいたい時は自分がちゃーんとここだよ!と的を出してお膳立てしてやっとその理想が叶うのかなと気づきました。

 

 

 

何も意思表示せず自分の頭の中の理想や欲しいものが相手に伝わるなんて無理ですよね!!

これからも可愛く意思表示はしていきたいなと思いました笑

 

 

 

そしてお祝いしてくれる人が隣にいてくれるだけで私は幸せ。

昔は誕生日は5つ星ホテルに泊まりたい!とか素敵なプレゼントが欲しい!とかサプライズでイベントして欲しい!とか心のどこかで思っていたけど、もちろん今でもプレゼントがもらえたら嬉しいけど、正直プレゼントがあってもなくても私が幸せである事は変わりなくて、日常が平和で安心して暮らせているだけでめっちゃ幸せだなぁ〜と改めて思いました。

 

 

 

毎年自分で自分にプレゼントしてますしね笑

高価なものを夫にリクエストするのはまだ勇気がなくて・・・

欲しいな〜と思ってるジュエリーとかは自分で買ってしまってます。

今回購入したものはまた別の機会で紹介しますドキドキ

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

■募集中

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram