こんにちは!
嫌な事を手放しまくって家事も辞めたけど夫に溺愛されつつ毎日笑顔で育児をしているMAMIです音譜

 

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

私はここ1年で子供が産まれた事もあり

人生が大きく変わりました。

 

 

元々はブログに書いている通り、韓国&オタ活大好きな独身OL。

お金がない20代を経て、10年以上婚活難民を経験し、30代ギリギリで奇跡的に結婚。

結婚できた事はもちろん嬉しかったけど、昭和の価値観の妻像・母親像が染み付いていたから毎日ご飯を作ったり家事をしたり、無意識に頑張りすぎて疲弊していました。

子供が産まれてからも夫は自営業で365日仕事の日々。

無意識に子育ては私が頑張らないとと基本ワンオペでイライラが募っていました・・・

 

 

しかし、ある人に出会った事で人生が一変!!

最近の変化はこちら

 

 

料理は苦手だけど、食べるものないから仕方なく頑張る

下矢印

夫と本音で話せるようになって、理想だった家事代行に週3頼れるように

 

子供が産まれたら自分の時間は後回し自己犠牲が当たり前

下矢印

周りの人に頼れるようになって、1人時間も満喫


子供が産まれたら節約しなきゃだし自分の欲しいものにお金は使えないよね

下矢印

ときめき基準で自由に好きなものにお金を使えるように

 

 

育児に参加しない夫にイライラ

下矢印

違和感をすぐ伝えられるようになってイライラ消滅

 

 

まだたまに夫にイライラする事はありますが(笑)

1歳息子の子育てを楽しんでいます💕

 

 

10年以上婚活しても、誰からもプロポーズされた事のない冴えないアラフォーオタク女子だった4年前の私がこのストーリーを見たら

 

 

 

「自分がそんな未来を生きてるなんて、絶対ありえない」

 

 

 

「アラフォーで理想の男性と結婚して出産なんて、無理でしょ」

 

「家事をしないのに旦那さんから溺愛されるって意味が分からない」

 

「子供が産まれたら自分のやりたい事なんて後回しでしょ

 

 

そんな声が聞こえてきます・・・

 

 

 

 

 

きっと過去の私に向かって何度

 

「マミちゃん本当だよ!」

「本当にそうなってるんだよ!」

「時間はかかったけど、素敵な旦那さんと結婚して

子供もいるし、家事代行さんにも来てもらってるんだよ」

 

 

って言っても

 

 

過去の私は1ミリも信じることはできないだろうな〜と思うくらい私の人生は大激変しました。

 

 

image

 

・結婚したら自由なお金と時間がなくなる。

・結婚したら家事をちゃんとしないといけない。

・家事、育児に追われ、時間がなく、お母さんはいつもイライラしてるもの。

・結婚したら夫と家事分担で揉めて喧嘩になる。

・ラグジュアリーホテルはお金持ちが泊まる場所

・結婚したら義母から嫌がらせを受ける

・子供が産まれたら自由に旅行には行けない

 

 

 

昔の自分は上記のような未来しか想像できなかったし面白いくらいに、「思考は現実化する」わけだから、当時の自分が「自分の生き方」や「在り方」に疑問を持たず、何も変化を起こさずにいたらきっと上記のようなイメージした通りの未来を生きていたのかもしれません。

 

 

 

今回は、昔はそんなイメージしか持てなかった私の人生が

「なぜこんなにも大きく変わったか?」

 

 

 

 

こちらのブログにまとめましたキラキラキラキラ

 

気になる方はこちらからご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

■募集中
キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性はぜひ受けてください^^

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram