はじめまして宝石赤

旅行が趣味のアラフォーOLです♪

お金や時間を理由に我慢しない♡

賢く豊かに生きる方法発信中♪

自己紹介は▶︎こちら

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

気づいたら1月もあっという間ですアセアセ

 

 

最近は仕事が楽しくて(この感覚久しぶり)

 Jrが寝てる間と夜時間は私は仕事に没頭中チュー

 

 

実は去年ちゃんとワードプレスのブログを書こう!と

思って自己投資してブログ講座に参加したのに、ぜーんぜん書けてない。

(なんとか頑張って書いたのは1記事)

 

 

それで気づいたのですが「これやっておいた方がいいよね?」

っていう頭で考えたやらないよりやっておいた方がいい事って

始めたとしても全然続かないですね・・・笑い泣き

 

 

単発で何か設定すれば終わる事なら1回やって終了だから

その動機で動いてもいいんだけど、継続前提の事は絶対継続できなく

なるって確信しました泣き笑い

 

 

だから私は1回設定したら終了。

あとはもう忘れる。

ぐらいの事をやるのが向いてるみたいです。積立NISAとかまさにそれ指差し

 

 

 

2021年ぐらいからNISA枠+αで積立投資をしててちょこちょこ経過報告していたのですが

最近はブログに出てくる出番も少なくなっていましたね。

 

 

 

 

 

最初の頃は数千円増えて喜んでいたのですが、最近見たら含み益300万円近くなってましたびっくり

(そんな事ある!?)最近の増え方異常w含み益は幻ですが、放置万歳です。

 

 

 

私のブログ見て積立NISA始めてくれた人いたら絶対増えてるはず💕
これ絶対増えるなって思って当時夫の証券口座も開設して、勝手に夫の積立NISAも設定

したのですが、夫の方は最低金額積立で30万円ぐらい増えてました愛

 

 

夫にも還元できてよかったですよだれ

 

 

今は上がりすぎてる感じもするけど、積立投資はそもそも長期投資なので

いつから始めても大丈夫爆  笑

お金が勝手に増えてくれるありがたいシステムだなーって改めて思いました花

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

妊娠〜産後助けられてるアイテムたち

 

 

 

 

 

 

 

 

■募集中

キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性全員受けていただきたいです♡

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram