はじめまして宝石赤

旅行が趣味のアラフォーOLです♪

お金や時間を理由に我慢しない♡

お得に贅沢を楽しむ方法発信中♪

自己紹介は▶︎こちら

 

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

 

気づいたら12月びっくり

 

 

 

 

本当早過ぎますねガーン

 

 

 

 

最近ブログもぜんぜん書けていなかったのですが、

11月の頭に実家で家族全員(ジジ、ババ、私、Jr)コロナ魂に感染して、11月は後遺症で今も

味覚が微妙。(舌で味は感じるけど鼻がおかしくなって風味がしない)で咳も夜になると少し出たり

12月に入ってだいぶ味覚は良くなってきたけど泣き笑い

 

 

 

さらに、最近もJrがヘルパンギーナという喉に水疱ができる病気になってしまい活動自粛を余儀なくされていました。

 

 

 

私はコロナの後遺症でご飯を食べてもあまりおいしさを感じなくなり、これを機にお菓子ピンクマカロンショートケーキドーナツクッキーを食べるのをやめる事にしました。

(産後痩せないのも肌荒れも、お菓子が原因と思ってる)

 

 

 

自分の中でのベスト体重は55キロだと思ってるんですが

出産で体重は69キロまで増えて、産後64キロになったけどそこからは一向に減らず。

 

 

妊娠中、妊娠糖尿病になって食事制限があった反動から、産後は菓子パンも炭水化物もお菓子も食べたいだけ食べていたのでそりゃー痩せないよね泣き笑い

 

 

 

そんなこんなで、11月は病気との戦い月間になってしまったのですが一気に痩せるモードに力が入り。

 

 

 

 

現在2キロ減量お祝い肌荒れも劇的改善キラキラ

 

 

 

やっぱり、スキンケアより食べ物で中から

見直した方がお肌も体型も結果が出やすいんだなぁと気づきましたびっくり

まだまだ通過点ですが。

 

 

 

どうせ痩せるなら綺麗に痩せたいから急に美容にも意識が向いて、メガ割でサプリやらプロテインやら大量購入雷

 

 

 

 

産後ダイエットと言ってもやってる事は

散歩+家の中でできる軽い運動

 

 

食事は

お菓子や糖質が多いものを食べない+朝食をグリーンスムージーに変える

 

 

って感じでやってます。

でも、やっぱりダイエット中ってタンパク質が不足しがちだからプロテインを飲んで補う事にしました。

 

 

 

そんなこんなで試行錯誤しながらダイエット&体質改善中です。

 

 

 

で、ここからは私の気づきなんですが。(勝手な持論)

今まで20年以上お菓子依存症で(1日1回は甘いもの食べないと気が済まない)

20代の時なんか夕飯お菓子の時もあったぐらいw

健康にもお肌にも良くないよね〜となんとなーく知っていたから肌荒れする度に何度もお菓子食べるの辞めよう

ってトライするものの、結局食べたくなっちゃってぜんぜん辞められなかったんです。

 

 

 

それが今回やめようーって思ったらすんなり辞められたびっくり

(びっくり)

 

 

 

今まで何度もお菓子食べるの辞めても3日坊主で終わっていたのにー!!

 

 

 

何が変わったんだろ。。。って考えてみた

 

 

 

やっぱり今まで生きてきた中で今が圧倒的にストレスがないって事

 

 

日帰り温泉デートに行ってきました♪

 

 

 

早寝早起きして晴れ

毎日8時間以上寝てふとん1

健康的な食生活を送ってサラダ

適度に散歩や運動して走る人

息子と遊ぶ歩く

家事は週2回(料理と掃除)家事代行さんにお任せ花

 

 

 

やりたくない事は一才やらない生活を送ってるから、必要以上に食べたいと思わなくなったし、不要なものに対する無意識の欲求が無くなってる事に気づいた。

 

 

 

 

 

お菓子とかジャンクフードって忙しい時とかイライラしている時とか

疲れた時に食べたくならないですか??

適度ならいいと思いますが、私は毎日絶対食べないと気が済まないぐらい完全にお菓子依存症になってましたアセアセ

 

 

 

このことに気づいた時に、心身共に健康に生きてる時って

必要以上に体は欲していないんだってこと。

 

 

 

私の中でこれに気づいた時、衝撃でした・・・

 

 

 

だって頭では欲しいって思ってたものって、実は本当は必要ないのに、欲しいと思わされていたってことじゃない!?

 

 

 

そう思うと繋がってくるものがたくさんあって。

SNS、雑誌、TV、インスタ、T VのCM 、ネットの広告・・・ネットショッピング

 

 

私たちが無意識に目に入れてるもの全部ぜーんぶ広告なんです。

 

 

一見広告ぽくないものもほぼ全部広告キラキラ

 

 

 

勘のいい方はお気づきだと思いますが、私たちは長年

「いかに不要なものを欲しいと思わせるか」ゲームに勝手に参加させられてます😇

それを意識して本当に欲しいの?必要なの?って自分に聞いてから物を買うと失敗は減らせると思う。

 

 

 

そんな事言ってる私ですが、無駄なもの買ってしまう事もしばしばあります。

 

 

あれ?なんでこれ買ったんだろう〜悲しい

買ったけど全然使ってないコスメとかボディクリームとか大量に出てくる出てくる。

断捨離し始めて捨てるのが楽しくなってきて45Lのゴミ袋5袋分ぐらい捨てました昇天

 

 

 

それだけ必要ないものに囲まれて暮らしてるんだもん。

そりゃー家の中物だらけになるよね(⌒-⌒; )

これからはシンプルに暮らしていこう!

と心に決めました。

 

 

断捨離すると心がスッキリします✨

本当おススメ😌

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

妊娠〜産後助けられてるアイテムたち

 

 

 

 

 

 

 

 

■募集中

キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性全員受けていただきたいです♡

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram