はじめまして宝石赤

旅行が趣味のアラフォーOLです♪

お金や時間を理由に我慢しない♡

お得に贅沢を楽しむ方法発信中♪

自己紹介は▶︎こちら

 

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

9月末から実家の群馬に帰省して11月にやっと帰ってきました(色々あって1ヶ月以上帰省していましたアセアセこの話は後程)

ゆっくり休めるかと思いきや、息子が突如ハイハイするようになって毎日危険な場所に行こうとするので追いかけたり、なんだかんだ振り回されていましたハイハイw

 

 

 

 

息子と毎日遊んで、ご飯を食べて、たっぷり寝ての繰り返しだけど、毎日何にも追われる事なく息子と一緒に暮らせるのってめちゃくちゃ貴重で幸せな時間だなぁと改めて思いました。

最低でも1年、最長2年も育休を取らせてもらえる日本の制度に感謝お願いしています。

 

 

 

最近知ったのですが、アメリカのキャリアウーマンは産後1〜2ヶ月で職場復帰するのが普通らしくびっくり

え?そもそも体調大丈夫なの?

そして赤ちゃんはどこに預けるの?

 

 

と疑問いっぱいになりましたが、それが普通という世界のようなんです。

ついでに産後も1週間とか入院しないで産後翌日退院したりとかも普通にあるらしい昇天

 

 

 

え?私無痛分娩だったけど翌日ぜんぜん歩けなかったけど・・・

色々話を聞く中でアメリカ人はアジア人に比べて体が強いという結論に至りました。

 

 

 

今ある環境って当たり前じゃなくて本当恵まれているんだなぁってつくづく思います愛

 

 

 

あれやりたいなぁーとかあ、これしなきゃーって事は色々あるのですが、まだまだやる気スイッチが入らないので、今はのんびりJrとの時間を楽しもうラブラブ

そんな心境に変化しました。なので引き続きバタバタしつつものんびり今を楽しみますラブラブ
 

 

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

妊娠〜産後助けられてるアイテムたち

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

 

 

 

 

■募集中

キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性全員受けていただきたいです♡

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram