はじめまして宝石赤

旅行が趣味のアラフォーOLです♪

お金や時間を理由に我慢しない♡

お得に贅沢を楽しむ方法発信中♪

自己紹介は▶︎こちら

 

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

9月末から実家の群馬に帰省中〜

ワンオペ育児の疲れが溜まってきたので今回は約1ヶ月の長期帰省です。

産後は家事も仕事もしていないけど、やっぱり育児は初めてだし、命を守らなきゃ、ちゃんとしなきゃが抜け切れず育児+食う寝る遊ぶしかしてないけど毎日疲れてて、新しいこと始めるぞーっていうモチベが湧かないのが今の悩み。

今、何もやる気になれない昇天

 

 

 

Jrは最近動きが激しくなってきて、ハイハイの練習中おでこから

床にダイブしてたんこぶができました悲しい



そんな感じで目が離せなくなってきたのもあり余計疲れる。

(もちろん毎日可愛いんだけど常に気が抜けない感じ)

 

 

 

そして今は育児もじぃじばぁばに手伝ってもらってて

時間のゆとりができてきたのに全くやる気が起きない(2回目w)

育児以外何もしてないけどなぜか疲れているネガティブ

やらなきゃなーって事はたくさんあるのに。

 

 

 

毎日朝起きてうさぎのぬいぐるみお世話して、ご飯食べて、遊んでいたら

あっという間に1日が終わる・・・

 

 

疲れているのに眠りが浅くて夜中に起きるし

なんなんだろうなぁーって

友達に相談したら「産後のホルモンの影響だよー」って教えてもらって。

「そうか。そういう時期なんだなぁ・・・」とやる気のない自分を一旦受け止める事ができました。

 

 

自分の中に鬼コーチ👹がいるので

時間がたくさんあるのに何もしていない自分に

「ちょっと!!!仕事も家事もしてなくて時間があるから今のうちにこれやっておきなよー」

って言ってきてるのですがアセアセ

でも何も手をつけられない悲しい

 

 

 

やらなきゃいけない事があるのに

何もしないでダラダラしてしまう自分に自己嫌悪ガーン

 

 

 

定期的にそんな周期がやってきます。

 

 

 

私は色々やってるように見えるかも知れないけど

ブログとかマイペースに続けられるものしか続けて

ないし、手をつけたけど3日坊主でやらなくなった事

なんて山ほどあります。(youtubeとか代表例)

 

 

 

産前がフットワーク軽く動くタイプだったから、産後何もできない自分に絶望しているんだけど、

子供との時間も大切にしたいし、そんな自分も含め「全部いいんだよ〜ドキドキ」って言えるようになりたい🥹

 

 

 

自分を許してあげて、自由に今やりたい事、楽しい事を満喫

するのが人生レベルでは一番大事だし鬼コーチがひょっこり出てきたら

「ダラダラ時間は削っちゃいけない時間」って思い出すようにしていますキラキラ

 

 

 

この考え方を知れて私は本当救われました。

 

 

 

以前の私は「ダラダラしている自分はダメな人間」とか

「あの人はこんなに頑張ってるのに」とか人と比較して

定期的に自分責めして結局何も解決しない。

を繰り返してたから。

 

 

 

でも今は、自分の心の本音に沿って行動するのが一番の正解だって

知っているからダラダラしてもいいし、やりたくなったらやればいい。

 

 

 

って思えるようになりました。

 

 

 

 

そんな調子だから9/22〜スタートした魅力覚醒講座19期も

2週間経ってやっと自己紹介をグループにアウトプットして

グループのみんなに友達申請ができたところです(遅)

 

 

 

モチベが続かない事が今の悩みだけど

19期中にやる気を取り戻して、

新しい事にチャレンジしたい!!

 

 

 

既に素敵なメンバーしかいない環境なので

今から楽しみしかありませんラブラブ

 

 

 

<最後にお知らせ>

私が願望実現で活用している手帳が

数量限定で私のLINEから販売予定ですラブラブ

お知らせが欲しい方はこちらのLINEをご登録くださいキラキラ

 

 

友だち追加

 

 

お悩み相談などもLINEで受け付けて

おりますキラキラ

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

■募集中

キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性全員受けていただきたいです♡

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram