はじめまして宝石赤

旅行が趣味のアラフォーOLです♪

お金や時間を理由に我慢しない♡

お得に贅沢を楽しむ方法発信中♪

自己紹介は▶︎こちら

 

 

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

最近婚活中のお友達と話をしていて

アプリでマッチングしても相手の嫌なところ

が目についてしまいなかなか進展しない悲しい

という話がありました。

 

 

 

この話を聞いて私はすごーく勿体無い

なぁ・・・と感じてしまったんです。

 

 

 

もちろんダメンズは最初からお断りですが注意

 

 

 

 

 

本来はいい人なのに自分の捉え方で

マイナスの印象を抱いてる可能性ってかなり

あるんです。

(私自身も出会った当初は夫の事を全く好きになれませんでした)

 

 

 

例えば・・・

ケチな人→金銭感覚がしっかりしている

飲み会が好き→友達が多い・社交的

暗い→自分の世界を大切にしている

飽きっぽい→好奇心旺盛

口下手→言葉選びに慎重

うるさい→明るい・元気・活発

 

 

 

実は自分軸があってしっかりしている人

だったりする。

 

 

そして自分が普通って思っている事って

相手にとっては1ミリも普通ではないんです。

 

 

こういう大前提の知識をすっ飛ばして

アプリでマッチングしては、この人は〇〇が嫌

この人は〇〇が微妙って延々と完璧な人を探していると

なかなか婚活沼から抜け出せない・・・・悲しい

 

 

私もそうだったから痛いほど分かるんです。

初対面で私の名前を呼び捨てで呼んでくるってだけで嫌って思ってましたw

 

 

 

みんな違ってみんな良いが腑に落ちると

恋愛にとどまらず人間関係全てが円滑になりますドキドキ

 

 

 

魅力タイプ診断を学んで

 

 

 

 

 

自分自身が苦手や欠点と思って

いる事や罪悪感を感じている事さえも

実は隠されている長所や自分の魅力だと

気づき自分の短所(と思い込んでいる事)

も自分責めせず全てOKと思えるようになりましたキラキラ

 

 

例えば・・・

怠けもの→自分の気持ちに素直に行動できるクローバー

3日坊主→次々と新しいことを発見できるチャレンジャー 筋肉

めんどくさがり屋→興味を持った事に熱意を注げるカラーパレット

 

 

 

そして、自分と相手との違いを理解できて

心から相手を尊重できるようになりました。

(これめっちゃ大事)

 

 

今までの私は・・・

 

 

もやもや人に対してモヤモヤ不満

下矢印

宝石ブルー誰もが特別なだけで正解キラキラ

 

 

もやもや苦手なこと頑張らないと!

下矢印

宝石ブルー自分を満たして苦手な事はお願いするキラキラ

 

 

 

という考えをインストールできた

事で夫と価値観が合わなかったり

イラッとする事もたまにあるけど、

自分とは違うんだって。

 

 

相手を受け入れる事ができてるから大きい喧嘩に

発展する事はほぼありません。

 

 

 

そして

 

 

頑張らない。我慢しない。

 

 

 

がすごく大事!!

頑張ってやる事=自分に向いてない事

 

 

 

過去の私は自分に向いてない事を必死に

頑張っていたから頑張っても

報われなかなかったのです魂ガーン

 

 

 

頑張らなくても簡単に出来る事って

スイスイ叶っていくんです。

(無意識にできてる事ありませんか?)

 

 

 

頑張らなくても簡単にできる

事に気づく為にはまず

自分を知る事キラキラ

 

 

 

自分のタイプが分かるだけで今まで

の生きづらさから解消されますよルンルン

 

 

 

魅力タイプ診断は四柱推命をベース

に自分の感情に触れるものからあなたの

魅力を発掘する診断ツールですキラキラ

 

 

 

無料診断を受けてくださった方の

ご感想キラキラ

  

 

 

 

 

ただいま期間限定でMAMIが無料で

一人一人診断しております✨✨

 

 

 

自分の魅力を知って

ありのままの自分全開で

本音に忠実に生きていきたい方は

ぜひLINEへご登録ください^^

 

 

友だち追加

 

 

お悩み相談などもLINEで受け付けて

おりますキラキラ

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

■募集中

キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性全員受けていただきたいです♡

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram