はじめまして宝石赤

旅行が趣味のアラフォーOLです♪

お金や時間を理由に我慢しない♡

お得に贅沢を楽しむ方法発信中♪

自己紹介は▶︎こちら

 

 

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

私は元々、10年以上婚活を拗らせていました。

特に36歳頃が一番迷走していた。

長年の蓄積から自分に自信が全くなく無意識に相手に

尽くしていたり、合わせてばかり。

 

 

 

もうアラフォーなんだから理想なんて言ってられない。

高望みしてはいけない。

妥協するべき。

結婚できるだけで奇跡。

 

 

 

周りからもそう思われていたと思うし

自分でもそう思っていた。

 

 

だから、自分がそもそも結婚相手を選べる立場じゃないし、

物好きな男性に選んでもらうしか結婚できる道はないって思ってた・・・

(今思い出すだけで泣けてくる)

 

 

 

そんな私でも34歳の時にハイスペ男性と奇跡的に出会って

お付き合いしていた事がある。


 

しかし、ハイスペってだけで相手を上にしてしまっていた事が

原因でモラハラされていた悲しい

 

 

一回別れたけど、彼のようなハイスペ男性に

は再度出会えるはずもなく・・・

その後、アプリを再開したけどまともな男性を

見つけられなかった私は、新しい出会いを諦めて
ハイスペ元彼に再アタックすることにした。

 

 

アラフォーの私には元彼以上の好条件の人は今後現れる

見込みはないって当時思っていた。

運よくヨリを戻したけど元彼は

理想の妻としてちゃんとしてくれるなら

結婚してあげてもいいけど・・・的な態度悲しい

 

 

 

↓今読んでもお前何様だよ・・・って思う

 

当時、車の免許持ってない私が助手席でうまくナビゲートが

できてないだけで非常識と責められる泣き笑い

 

 

さらに貯金がいくらあるのか聞かれ、盛って200万(本当は200万円も貯金なかった)と回答したらこの有様。

 

image

 

今見ても腹が立つんだけど、当時の私は自分のことを

アラフォーなのに貯金もないし、特別な魅力もないから

ハイスペに付き合ってもらえているだけでありがたい悲しい

ぐらいに思っていた。

完全に自分の事を卑下していたんだよね。

 

 

てゆーか彼女の貯金額とか確認してくる男はロクな男ではないと思う。

 

 

とにかく色々ジャッジされていた。

でもそれは私が元彼のスペックをジャッジしていたから

って今なら分かる。

元彼の事を顔も性格もいいと思っていないのに

ハイスペだからとか高収入だからとかタワマンに住んでる

からとかそういった表面的な部分で評価していた。

 

 

本当は好きでもないのにこの人と結婚したら収入も安定して

いるし幸せになれるかもお願い

なーんて私は完全にクレクレ女になっていたんだと思う。

(ハイスペ男性と結婚したいって思ってる女性は注意してね)

 

 

 

だから復縁後も全然うまくいかなかったネガティブ

結婚したいが為にモラハラに耐えていたけど、

耐えきれなくなって別れました。

 

 

だから、いくらハイスペ男子や高収入男子と結婚したいって

思っていても相手と自分が対等の関係でなかったら

結婚後地獄です絶望

 

 

私は別れて本当よかったと今でも思ってる。

 

 

 

でもハイスペの元彼と別れた時、既に36歳になって

いて、また結婚できなかった。私の貴重な2年を

無駄にした・・・って本当絶望した。

 

 

 

と同時に

この先もう私は一生独身だろうなー

もう自由にやりたい事やって生きてくしかないなー

いや、でも独身の友達も多いしそれはそれでめっちゃ楽しくない?

多分私は結婚してもしなくても楽しく生きていけるだろうなー

ってなんか前向きに思えて(笑)

 

 

 

そんな事を考えていた私が3ヶ月後に今の夫に出会って

トントン拍子で結婚する事ができたのですが、

なんで急に変わったんだろうって振り返ると理由は

やっぱりこれしかない。

 

 

 

自分の価値に気づいて、

自分は特別って事を思い出したから

 

 

アラフォーである事は変わらないし

外見も服装も変わったわけじゃないし

アプリのプロフィール写真を変えたわけじゃない

会社が変わったとか肩書きが変わったとかも

一切ない。外側の変化ではなく

内面の変化。これだけ。

 

 

 

結婚してなくても貯金が少なくても今楽しいし
私の人生はこの先も楽しい事は続くし仲間もいるって気づいたから。

 

 

 

あれ?私結婚しないと幸せになれないとか

思い込んでいたけど

1人でも勝手に幸せに生きてるじゃん!(๑>◡<๑)

て気づいたから。

 

 

当時を振り返ってみてやっぱりそれだった。

 

 

・1人でプラっと軽い気持ちで韓国に行けたり

・副業でお金を稼いでみたり

・自由に有給取ってやりたい事したり

・なんでも話せる友達もいる

・一緒に韓国に行ってくれる友達もいる

・なんだかんだ楽しく暮らしている

 

image

 

「ない」にフォーカスすると何もないと感じていた自分。

でも「ある」にフォーカスしたら既にたくさんのものがあった♪

 

 

 

だから夫と出会った時、既にアラフォー

だったけど今までの私の中にあった

「何がなんでも結婚せねばっっ」という焦りはなかった。

夫をアプリで見つけた時、ピンときたし純粋に私と気が合いそうって思った。

だから普通に仲良くなったら楽しそうキラキラ

という気持ちで接する事ができた。

 

 

過去の恋愛では自己卑下ばかりしていたけど、

夫と出会った時は、自分を卑下していなかったし

1人でも充分楽しかったから、私とどうしても

付き合いたいなら付き合ってあげてもいいけどニコニコ

ぐらいの勢いだった(笑)

 

 

でも、この姿勢が本当に良かったみたい。

 

 

自分を安売りしないっていう事を徹底

していたから、ちゃんとお付き合いするまで

🈲触れ合いももちろんないし、だから相手

からちゃんとした女性認定されて、結婚話も

トントン拍子に進んだ。

 

 

image

 

 

だから

私なんて・・・

何もないし・・・

って思ってるスン女子のみんなは

※スンとして私なんかと捻くれてる女性ね

今一度、自分に価値があって特別って事を思い出してほしいの。

 

 

この世に生まれた瞬間から特別だったって事を

思い出してほしい!!

 

 

 

babyが産まれてその事がやっと腑に落ちたよ。

もう、生きてるだけでそこにいるだけでいいのよキラキラ

 

 

自分は大人だしそう思えない。っていう人も

いるかもしれないけど、私達も元々babyだったの。

社会の荒波に揉まれて忘れちゃっていたけど

本来は生きてるだけで価値があって尊い存在なのよ。

 

 

 

 

そのことを忘れている人が多いから思い出すだけで

幸せになれるんだよラブラブ

 

 

 

自分が特別だった事を思い出したい人はぜひチェックしてみてねラブラブ

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

お悩み相談などもLINEで受け付けて

おりますキラキラ

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

■募集中

キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性全員受けていただきたいです♡

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram