はじめまして宝石赤

旅行が趣味のアラフォーOLです♪

お金や時間を理由に我慢しない♡

お得に贅沢を楽しむ方法発信中♪

自己紹介は▶︎こちら

 

 

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

私はこの4年ほど

人生が大きく変わりました。

 

 

 

 

アラフォー婚活難民

下矢印

理想の男性と幸せな結婚

 

 

会社に勤めていても、全く評価されず万年平社員。
9時間拘束が耐えられず「早く家に帰りたい」が口癖。

下矢印

ダラダラ8時間働かず、やりたい仕事だけやって残りの時間を自分の為に使えるように。

 

結婚したら家事をちゃんとしないと、、、
本当はやりたくないなんて夫に口が裂けても言えない

下矢印

夫と本音で話せるようになって、理想だった家事の外注化に成功

 

お金を使う事に罪悪感。貯金と節約が正義

下矢印

価格基準ではなくときめき基準でお買い物

 

 

 

10年以上婚活しても、誰からもプロポーズ

された事のない冴えないアラフォーオタク女子だった

4年前の私がこのストーリーを見たら

 

 

 

「自分がそんな未来を生きてるなんて、絶対ありえない」

 

 

 

「アラフォーで理想の男性と結婚して出産なんて、無理でしょ。」

 

「家事をしないのに旦那さんから溺愛されるって意味が分からない」

 

「10万円以上するホテルに気軽に泊まれるってどーいう事?

エコノミークラスが空いてなかったらビジネスクラスに乗るってそんな旅行ありえないでしょ。」

 

「ブランド品を国内で定価で買うってもったいなーい」

 

 

そんな声が聞こえてきます・・・

 

 

image

 

 

 

きっと過去の私に向かって何度

 

「マミちゃん本当だよ!」

「本当にそうなってるんだよ!」

「時間はかかったけど、素敵な旦那さんと結婚して

子供もいるんだよ」

 

 

って言っても

 

 

過去の私は1ミリも信じることはできないだろうな〜

と思うくらいこの数年で

私の人生は大激変しました。

 

 

image

 

・結婚したら自由なお金と時間がなくなる。

・結婚したら家事と料理をちゃんとしないといけない。

・家事、育児に追われ、時間がなく、お母さんはいつもイライラしてるもの。

・結婚したら夫と家事分担で揉めて喧嘩になる。

・頭が良くないと稼げない。

・ラグジュアリーホテルはセレブが泊まる場所

・結婚したら義母から嫌がらせを受ける

・子供が産まれたら旅行どころか自由に外出もできない

 

 

 

昔の自分は上記のような未来しか想像できなかったし

面白いくらいに、

「思考は現実化する」わけだから

 

 

 

当時の自分が「自分の生き方」や「在り方」に疑問を持たず、何も変化を起こさずにいたらきっと上記のようなイメージした通りの未来を生きていたのかもしれません。

 

 

 

今回は、昔はそんなイメージしか持てなかった私の人生が

「なぜこんなにも大きく変わったか?」

 

 

 

 

noteにまとめましたキラキラキラキラ

恥ずかしいのですが期間限定で顔出し公開しております。

(一定期間経ったら削除予定です)

 

 

気になる方はこちらからご覧ください!!

 

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

本日もお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

■募集中
キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性はぜひ受けてください^^

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram