こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

出産して3週間経ち、ようやく

普通に歩いたり、家事をできるぐらい

に回復!(家事はしないけど)

 

 

 

 

 

そして、ベビのお世話しかしていない

のに気づいたら1日があっという間に

終わっている泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

早すぎる〜

 

 

 

毎日2時間半ごとの細切れ

睡眠だけど、夜泣きはまだ

あまりないので、眠れている方

だと思います。。。

 

 

 

寝不足だけど、ベビが可愛い

のでなんとか頑張れているうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

私は里帰り出産はしなかった

ので、実家の母に手伝いに来てもらって

いますビックリマーク

 

 

 

今思うとこの選択は大正解キラキラ

義母が自宅近くに住んでいるので、実母と義母

両方からサポートしてもらえています。

 

 

 

 

当初実家の母が手伝いに

来てくれる事で、色々ストレスが

逆に溜まりそう・・・

 

 

 

って懸念していたけど

夜間のミルク作りとかもやって

くれて結構助けてもらえています。

 

 

 

母にイライラする点は

スマホの使い方がよく分かって

いないから何かをネット注文

する時にすぐ聞いてくる&自分で調べない&

自分で試そうともしないところ・・・泣き笑い

 

 

 

ネットショップで注文時にメールアドレス

の入力を求められている画面でも

 

 

 

「メールアドレス2つあるんだけど

どっちを入力すればいいの?」

 

 

とか泣き笑い

 

 

(自分で普段使う方を入力すれば良いやん・・・)

 

 

みたいな。

(自分で決めるべき事も全部聞いてくるからイラつくの)

 

 

 

そもそもやり方云々では

なくて、自分でトライ&エラー

しようとしないところにイラつくのかも泣き笑い

(覚える気あるぅ?)

 

 

 

だから結局全部私がやってあげる

のがいつものパターン。

(その方が私がイラつかないし早いから)

教えても、文字入力もままならないから

逆に大変・・・悲しい

 

 

 

私「心狭いなぁ〜」と思いつつ

やっぱり自分の生活を便利にする為

の道具だから、使いこなすために

少しは自力で勉強しようよ泣き笑い

って思っちゃうアセアセ

 

 

 

 分からないからやらない。

だと、一生できるようにならないし

成長しないよね昇天

 

 

 

分からないけど、トライしてみる。試してみる。

間違ってても良いじゃん

失敗しても良いじゃん。

そこから学んで次に活かせば良いじゃん。

 

 

 

私にも当てはまるけど

行動できない時は「分からない」を

言い訳にせず、まずは自分でやってみて

どう感じるかを大事にしていきたいおねがい

 

 

 

それに体験しないと、自分がどうしたいのか?

どう感じたか?っていう

自分の気持ちも分からなくなるのキョロキョロ

 

 

 

だからやってみてどう感じるか。

この気持ちをこれからも大事にしたい

って思いましたキラキラ

 

 

 

 

 本日もお付き合いくださりありがとう

ございました!

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

■募集中

キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性はぜひ受けてください^^

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram