『Time goes by…(過ぎゆく日に…)』 | 一寸笑閑話

一寸笑閑話

日常のなかの、考えや、思いつきを書き散らしています。


『過ぎた日に背を向けずに
 ゆっくり時間(とき)を感じて
 いつかまた笑って会えるといいね…』


 言わずと知れた、エヴリリトルシング の歌ですが…

 受験、終わりました。\(≧∀≦)/

 第1志望校、残念ながら、ご縁がありませんでした(:_;)ノ゛


 でも、手放しで お姉ちゃんを労いました!!

 長かった、ホントに3年間、長かった…。

 いろんな人に助けていただき、声援をいただき、背中を押していただきながら乗り越えられた受験でした。
 
 淡々と試験にのぞんだ娘に 心からエールをおくりたいと思いました。

 また、得難い経験と、たくさんの先生スタッフ、お友達や家族からの励ましに、心から、感謝を致します!


 …心情的には、T‐BOLUN『Bye for now』なんだけどね(^_^;)、だって、ホラ、『Time goes by…』って、男女の別離の歌だしさ(笑)

 結果、第2志望の埼玉の共学へ行くことに決まりました。
 …それにしても、小学校では大半が地元の公立中学に進学するなか、受験組の娘は部外者的な雰囲気でした。 しかし、実際の受験会場では、倍率が数倍以上の狭き門に、必死に手を伸ばす姿が当たり前です。
 私のときは 受験戦争世代ですから、もっと志願者がいたわけで、それを考えたら ぞっ とします(^_^;)。

 受験といえば、韓国も名物行事としてニュースになるほどですが、壮絶なまでに勉強しなければならない子供や親たちを気の毒と見るか見ないかは、その人の歩んできた背景によるだろうな、と思います。


 …ともあれ、ひとまず、一件落着!

 娘は 帰ってきて、さっそく 読みたかったマンガ(買って封印してありましたww)に手を伸ばし、むさぼり読んでます(v_v)


 …で、

 私も これで終わり…なわけありませんで、下にまだ2人、ちびっこがいますから、明日から こんどは息子の受験準備に入ります。さっき、塾の先生がたに、ご挨拶もしてきました…(^_^;)
 親って、切ないなあ、と思う瞬間ですね…(゚ーÅ)ホロリ


 そんなわけで、また、ボチボチ ブログ書いていきます。
 どうぞヨロシクです!
 (^-^)/