湯シャンについて♡ | 「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

ドテラ エンジェル 引き寄せ 潜在意識 占い セラピスト 函館 北斗市 エンジェルカード カラーセラピー  メディカルアロマ 耳つぼ パワーピアス カラーセラピー カラーセラピスト講座 数秘術  教室 

いつもありがとうございます。
エンジェルサロンRococo 長崎満美です。


今日は、メディカルアロマの体験会でした。


お越しいただきました皆様
どうもありがとうございましたドキドキ





今日は、湯シャンの話題で盛り上がりました!


皆様はご存知ですか?

湯シャン

「人間の元々持っている洗浄能力を、余計なものは使わずにお湯でお手伝いしよう」

ていう考え方で

頭をシャンプーやトリートメントを使わずにお湯だけで洗髪します。



日本に朝シャンブームが起きてから
日本の女性のカツラの売り上げが5倍になったのを知っていますか?


特に日本人は、大変真面目な性格ですから
今では毎日必ずシャンプーするのが常識ですよね!


でも、発展途上国より先進国である日本人の方が、圧倒的にハゲが多いのは不思議だと思いませんか~?


そして、シャンプーも石鹸も無かった平安時代や江戸時代の人たちの女性の髪は、なぜとても長く綺麗だったのか不思議だと思いませんか~?



シャンプーは、確かに気持ちいいですし、
スッキリしますけどね!

もともと自然に分泌されるはずの皮脂などを化学合成物質のチカラで無理矢理はがしてしまいます。
そうすると、私たちの身体の機能は、
皮脂が無くなったところには、もっとたくさん皮脂を作り出さなくては~!!
と働きだしますから、過剰に皮脂を分泌させるんです。

だから、シャンプーを毎日しないと頭が臭くなるんです。


そして、シャンプーして髪のもともと持っているはずのキューティクルも剥がしてしまうから、トリートメントが必要になるんです。

だから、シャンプーをしなければ、トリートメントは必要ないのです。


頭皮の経皮吸収率は、約3.5%と言われています。(腕の裏側を1%として)
経皮毒のこともありますからね…



私も色々と試行錯誤しながらこれまでやって来ましたが、最後に何も使わない湯シャンに辿り着いたわけです!


何か使わなくては…という囚われから解放されたのです音譜

そして、湯シャンはお金がかからないですし、お風呂も汚れないのですよ~!音譜





お陰様で今では、昔は指が通らなかった髪もサラサラになり!

天然の天使の輪もできてきましたキラキラ




湯シャンをした後は、
頭皮にローズマリーとゼラニウムのエッセンシャルオイルのスプレーを染み込ませてキュッと引き締めてから、ドライヤーをかけていますドキドキ



髪を染めているので、色が抜けていますが
今日の髪はこんな感じです~


{8E5DA7B3-6F9A-4ADF-A87F-3B2FC08C17F4:01}




ちなみに、私はお顔もお湯だけなんですドキドキ
洗顔フォームもクレンジングも使っていないんです~ドキドキ



洗顔についてはまた後日にドキドキ

それでは~ドキドキ