自分のやっていることをとことん愛する | 「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

ドテラ エンジェル 引き寄せ 潜在意識 占い セラピスト 函館 北斗市 エンジェルカード カラーセラピー  メディカルアロマ 耳つぼ パワーピアス カラーセラピー カラーセラピスト講座 数秘術  教室 

いつもありがとうございますドキドキ

エンジェルサロンRococo 長崎満美です天使



TCカラーセラピー創始者の中田哉子先生の今日のメルマガに とても共感しましたので、こちらでもシェアさせていただきたいと思いますドキドキ





テーマは「集客」

あることが癒されていないと、
人が自然に集まることが難しく思えてしまうのです。

そのあることとは…

「愛すること」そして「愛されること」です。

私は、自分のやっている仕事を愛しています。
だからこそ、何時間でも没頭してやることができます。

お金になるとか、人が集められるとかは二の次で、
その前に、好きで好きでたまらないものがあるのです。

それは、私の場合、
カラーが起点となって、そこからどんどん広がっています。

色彩学、西洋史、思想、象徴学、占い、心理学、カウンセリング、
コミュニケーション、ファッション、インテリア、経営、マーケティング・・・

特に、極めようとか、一番になってやろうとか…
そういうこととも違います。

単に、好きで、愛していて、それをすることが楽しいのです。
だからきっと、周囲にもそれが伝わるのだと思います。

だから、自分のやっていることが心から好きであるかどうかが
とても大事だと私は思います。

もしこれが、好きかと聞かれて、実はそうでもないことだったらどうでしょうか…?

本を読むことも苦痛になるし、資料を作ることも「苦痛」になると思います。
でも、好きだったら、やっている行為は同じでも「楽しい」のです。

そして時間を忘れて何時間でもやってしまうし、
止めろと言われてもやってしまうかもしれません。

そういう風にして出来上がったものには、必ず「魂」が宿ります。
自分自身にもエネルギーが回り、疲れも感じません。

それほどに好きなことなので、いつの間にか
自分の中にたくさんの財産が蓄えられるのです。

面白くてためになるテレビを見たら誰かに話したくなりませんか?
美味しいレストランに行ったら誰かに教えたくなりませんか?

それと同じ感覚でブログとかメルマガを書いているのです。
そしたら、自然に人が集まって来て、興味を持ってくれるんです。

今思えば私もそうやってカラーのことを誰かがシェアして下さり、
それを見て、学んで興味を持ったから今があるわけです。

それが循環しているだけ。

この指とまれ~って旗を挙げたら人が集まる。

いつも軸がブレずに、好きなことが一貫している感じです。

だから、これイケるかも!
というように、狙って何かするのではなく
自分の大好きなことをするために、集まって下さる方が
「求めていること」「喜ぶこと」「役に立てること」をする

=愛すること

=私の好きなこと、楽しいこと

というように、好きなことを独り占めするのではなく

集まって下さる人のことを第一に考える

という「愛」が源になっていると、
人はきっと自然に集まるようになるのではないかと思うのです。

つまり、「愛する」とは、第一に、自分のやっていることをとことん愛する、
人が集まって来たら、集まって下さる方を愛するということ。

次に「愛される」とは、集まって来るということは
自分が提供している「何か」を愛そうとして下さっているわけですから
それに答えることで、愛の循環が始まって、

仕事が回るようになるのではないでしょうか。







哉子先生のメルマガは、毎日1度更新されています。どなたでもご登録可能ですよ音譜

●ご登録はこちらへ空メール
t164360@1lejend.com 


●SAIKO先生のブログ
http://ameblo.jp/nakatasaiko/