はじめまして♡自由に笑って生きる
2児のシンママmamiです





もっとmamiの事



なんだろ。


ナリ心理学ってさ


いつどのタイミングで

読んでも、ブッ刺さるんだよね泣き笑い





改めて、再確認するというか。



気付かされること、つねにあるし



自分のダイヤ値がどこかでも

ナリ心理学の記事読んで

見える世界が違うし



気づきも違うんだよね。







んで、今回リブログさせてもらった

お寿司ちゃん(認定心理アドバイザー7期)



こないだ、ナリ心理学の交流会にいきまして





7期の方たち、みなさん

はじめましてした😊



んでね、


同じテーブルになったお寿司ちゃん🍣


初めましてだけど、話しやすいし、かわいいし

キャラがいいし愛くるしいし

チワワみたいに可愛いのよ❤️




しかもよ?


初めましてだったけど、帰りに

お土産くれたのーニコニコ飛び出すハート







かわいすぎん?優しいすぎん?




いろいろ一次会も、二次会も

話しさせてもらって、

応援したくなってたよね🥰







お寿司ちゃんが

リブログしてる、ナリくんの


「人生ぶっ壊れてもやるべきこと」

の記事もまじ読んでほしい!


ナリくんの記事


読んできたら戻ってきてね笑







私、今の会社

6/30で退社するんだけど





2020年から働いてさ

3年働いたんだけど


働き始めの頃






ぷダイヤで、


ダイヤ値➕10くらいで


若干、仕事できますみたいな

オーラだしてたの笑



まー、私が19歳の頃から知ってる

社長さんとこで働くから

私がポンコツなことは知ってるから


そんなに、気張ってはなかったけど


やっぱり、知り合いだし

できるとこ見せたろー!


みたいな感じでは、張り切りウーマン

だったの


最初の一年とかは。




ただ、まじポンコツOLなもんだから、


ミスるし、すぐ忘れるし、

覚えられないから


何回もめちゃくちゃ質問してた笑



まー、普通にできないことは、

「できないですー!」



とか、



わからないことは、「わかりません!」

教えてくだせー!




って、めちゃくちゃ聞いて





無理して、できないことを

やらなかった。





そしたら、仕事減らしてくれたし


私のキャパで、できる範囲

の仕事にしてくれて

仕事を減らしてくれた笑




キャパ狭いし、ポンコツだし


周りは大変だっただろーけど、



無理して、できないことを

やろうとして、大きなミスに繋がる方が

会社にとってダメージでかいし、



社長がいつも、困ったらすぐ言ってね!

わからないときは聞いてね!って


言ってくれてたし


周りもポンコツな私を受け入れてくれた。




できない、自分を認めたり


ポンコツOLなりにできることを

やれたらいいって

思えたら、


不安にもならないし、仕事の悩みは

なくなる。



できない、自分責める前に


できない自分を認めることが

大事だよね。





ほんと、この記事読んで


やっぱり、ナリ心理学だなー!

ってなったよねキメてるキューン







以下ナリくん記事抜粋☟



今の自分だけじゃなく

過去の人生についても言及するからだよ。

 

「今、非ダイヤなこと」だけじゃなく。

「今まで、非ダイヤとして生きてきたこと」にも。

 

 

これが、ナリ心理学の怖さであり、強さでも、優しさでも、あるなと思う。

 

 

1、私を認める

2、人生を認める

 





結局、今起きてる問題だけではなく、


今まで、できない自分から逃げて続けてきたことを

認めないと、なにも変わらないよね…。



  • やりたくないことをやる。
  • 我慢する。
  • 見栄を張る。
  • 無駄に頑張る

ナリくん記事抜粋




これ、ぜーんぶしてきた事、

認める!



んで。これ、ぜーんぶ、辞める!



できない自分を認めるって

過去の自分を否定するみたいで

怖いし、なかなかきついよね…。




でも、それじゃ

いつまで経っても、


同じような問題が起きる。





だかさ、

ナリくんがいうように、



・自分を認める

・人生を認める



人生ぶっ壊れても

やるべきことだよね。





人生ぶっ壊した先に


最高な人生が待ってるよ





最近リール頑張って投稿してます!


インスタも面白いので
mamiの

*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

公式LINEはこちらから登録できます♡
今お返事返してます指差し
 



⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加