沖縄 ベビー連れ旅行⭐︎ダイジェスト | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2022年8月に、当時生後6ヶ月のベビーを連れて沖縄旅行に行ってきましたウインク

初めてのベビ連れ飛行機旅です✈️

まずは3泊4日のダイジェストからスター

​1日目

初日のこの日は、

朝から沖縄(那覇)へ移動、そして那覇に宿泊するという一日です。

翌日以降は恩納村に宿泊なのですが、飛行機移動がある初日は、ゆったりとそのまま那覇に留まるプランにしましたおやすみ

羽田空港へ

ベビーカーやチャイルドシートなどもあり大荷物だったので、初めて空港までタクシーで行きましたダッシュ

離乳食@羽田空港

空港のベビールームにて離乳食と授乳を。

離乳食は1日1回、授乳は1日5回で、とにかく授乳ばかりしている旅でした💦

ベビーカーは受託荷物で預けたので、空港内ではこのベビーカーを借りてました!(無料)

早めに空港着いたけど、離乳食あげたりで結構バタバタ💦

羽田10:05✈︎✈︎✈︎那覇12:55

娘、初めての飛行機デビューです照れ行きも帰りも泣かずに過ごしてくれました照れ照れ
憧れの飛行機のおもちゃをもらえましたラブ

ゆいレール

今回、レンタカーではなくカーシェアの車を使いましたニヤリ

(直前に予約しようとしたらレンタカーがとんでもなく高かったのでアセアセ)

​ソーキそば @すーまぬめぇ詳細記事はこちら→

そのまま車で移動して、遅めの昼ごはんスター

古民家を利用した店舗で、雰囲気も抜群でした流れ星

ハイアットリージェンシー那覇沖縄

詳細記事はこちら→(ロビー&お部屋)/(プール&ラウンジ)

ホテルにチェックイン。国際通りすぐ近くの立地です。

娘がお昼寝していたのでしばし休憩zzz

国際通りを散策

お昼寝から起きて、出かける頃にはすっかり夜にお月様

夜の国際通りをぷらぷらしました。

夜ごはん 〜コンビニ

ホテルに戻って娘のお風呂と寝かしつけを終えたら、やっと夜ごはん。

コンビニで買った、沖縄ならではの品々ですニヤリ

2日目

この日は、残りの2泊をする恩納村へと移動しますダッシュ

ホテル散策

少し早めに起きたので、夫が身支度をしている間に、娘を連れてホテル散策ルンルン

朝食 @第一牧志公設市場

朝ごはんは、ホテル近くで、国際通り近くにある市場にて。

お刺身定食や、沖縄のご当地グルメ グルクンの唐揚げなどを食べました。

美味しいと有名な『歩のサータアンダギー』も買いました♪

ラウンジでティータイム

泊まっていたハイアットリージェンシーのラウンジで、ワンドリンクフリーのサービスがあったので利用することにスター

ちょうど娘も昼寝していて、とても優雅な時間を過ごせましたニコニコ

離乳食

ホテルをチェックアウトして、

ホテルには授乳室がなかったので近くの商業施設のベビールームにて授乳&離乳食歩く

このあと恩納村方面へと移動しますダッシュ

アフタヌーンティー @ハレクラニ

この旅行で一番楽しみにしていたハレクラニでのアフタヌーンティーラブラブ

アフタヌーンティーを終えたあとはホテルを散策♪

ブセナテラス

この日から2泊するホテル、ブセナテラスにチェックイン。この↑ロビーからの眺めは圧巻です!

すっかり夜になりました。

夜ごはん調達&花火

この日も夜ごはんはホテルの部屋で食べることに。

近くのステーキ屋のテイクアウトメニューにしましたブルーハーツ

ちょうど買いに行ったときに、ハレクラニから打ち上げる花火を見ることが出来ましたーウインク

夜ごはん@お部屋

ホテルの部屋に戻って、先ほど買ったステーキをラブラブとってもおいしかったです!

娘はお風呂に入る前に寝てしまいました絶望

(夜に寝たら朝まで一度も起きないタイプです)

​3日目

朝食 @ブセナテラス

ブセナテラス、ロビーからの眺めが最高ですが、

この朝食レストランからの眺めも最高でした❤️

ベビータイム

前日お風呂に入れる前に寝てしまったので、お風呂に入れて、離乳食あげて、授乳して、そしてお昼寝。

出掛ける頃にはもう午後になってました。

美ら海水族館

この日のメインイベント、美ら海水族館へ!
イルカショーも見ましたウインク

サンセット @美ら海水族館

せっかくなので日没時間まで待って、サンセット鑑賞✨

夜ごはん

美ら海水族館からホテルの方まで戻ってきて、

最後の夜なので、外で夜ごはんを食べることに照れ

沖縄料理の居酒屋にしました。残念ながらすごく美味しくなかったです😇😭

4日目(最終日)

夕方の飛行機で帰るので、

ホテルをチェックアウトしたら那覇空港へと向かいますダッシュ

朝食 @ブセナテラス

朝食会場は2つあるのですが、前日と同じブッフェレストランにしました。やはり眺め最高です💗

(もう一つの朝食は、和食のレストラン)

ホテル散策

チェックアウトの時間までホテルを散策♪

↑こちらはホテル前のビーチですラブ

授乳

チェックアウト後ホテル内で授乳しようとしたところ、授乳室がなく💦

客室の一室を貸していただきましたおねがい

真栄田岬

那覇空港に向かう途中、ちょっとだけ観光を
と思っていたのですが、移動中トラブルがあり、滞在時間10分程しかありませんでした笑い泣き
トラブルというのは、移動中娘が💩して、それが盛大にオムツから漏れるという…滝汗

那覇17:20✈︎✈︎✈︎羽田19:40

当初の予定では、カーシェアの車を返却→ゆいレールで空港まで移動。という予定でしたが、時間がなくなってしまったので、夫に車で空港まで送ってもらって、その後別行動。夫は車を返しに行き、その間に私は娘の離乳食&授乳と二手に分かれました。

帰りの飛行機では娘はハイテンションで、隣の席のお姉さんにひたすら笑いかけたり、キャーキャー叫んだりほんわか

ちょっと気まずかったですが、他に「ママがいいー!」と泣き叫び続けてる子がいたのでちょっと安心(?)でした。