マルタ✴︎フェリー - マルタ島〜コミノ島〜ゴゾ島 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

2019年8月にドイツ&マルタに行ってきました♪

5泊7日の旅行のまとめはこちら→

コミノ島・ゴゾ島に行った旅行4日目の詳細はこちら→

コミノ島とゴゾ島に行ったときのフェリーのことを。

まずコミノ島へ行くため、マルタ島のフェリー乗り場へ。

フェリー乗り場はマルタ島の北の方にあり、ヴァレッタやスリーマから直通バスで行くことができます。私たちはホテルの前のバス停から直通で行くことができました♪

↑コミノ島行きのフェリーはこのように小さめ。
↓ゴゾ島へ行くフェリーは大型です。
フェリー乗り場の海でさえこの綺麗さ!

真っ青な空と海が美しすぎる…✴︎

コミノ島が近づいてきました!

コミノ島行きのフェリーは、ただ目的地に行くだけでなく、コミノ島の岩場の綺麗な海が見える場所などの写真スポットを案内してくれます。

いよいよコミノ島のブルーラグーンビーチに到着です!

いわずもがなの海の美しさ⭐︎

コミノ島のフェリー乗り場はビーチのすぐ脇。こじんまりとしたスペースです。

コミノ島を満喫したあと、ゴゾ島へと向かいます。

コミノ島→ゴゾ島のフェリーも小型のフェリーでした。

ゴゾ島が見えてきました!

到着⭐︎

ゴゾ島のフェリー乗り場は大きく、建物内にチケット売り場や待合いスペースなどがあります。

ゴゾ島からマルタ島へ帰るフェリー(ゴゾ→マルタ直通)は大型のフェリーでした。

前に立ってた女の子の後ろ姿が可愛いすぎたラブラブ

そしてフェリーに乗ってなにより感動だったのが、フェリーが通ったあとに波立った海の色の美しさ✴︎

いま写真を見返しても震えるほど美しい…!

↓ゴゾ島からマルタ島へのフェリーはこの大きなフェリーでした。

マルタ島に到着。

マルタ島の海も美しいですね⭐︎