【アヌラーダプラ】サイクリング遺跡巡り① | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

アヌラーダプラは仏教遺跡の町。

広い町に遺跡が点在しているため、
車をチャーターするか自転車で回るのがオススメ

私たちは自転車を借りました

停める時は木の下に停めた方が良い!というアドバイスを地元の人からもらい(日陰に置いとかないと自転車が熱くなってしまうので)
ちなみに栃木県警の防犯シールが貼ってある日本の自転車でした!

まず各遺跡への入場チケットを買うため、
チケットオフィスへ行き
(トゥクトゥクの運転手に思ってた場所と違う場所に連れていかれましたが、
その連れてかれた場所でチケット買えました)

同じ施設内で自転車も借りました



教えてもらった道を進むと…

リアルジャングルブックの世界




向こうに見えるのは
アヌラーダプラのシンボル、
ジェータワナ・ラーマヤ
高さ約70メートルとど迫力です!
3世紀に建てられたものだそうです。
この日はタイで買ったタイパンをはいて、探検家ルックです

このジェータワナ・ラーマヤのある広い敷地を抜けて…
更に道を進み…



続いてやってきたのは
クッタム・ポクナ
かつての修行僧たちの沐浴場です。

↓沐浴場隣のお土産屋。
アヌラーダプラには犬かたくさんいました!
そしてみんな痒そうでした


アヌラーダプラ サイクリング遺跡の巡り、
続きます