【アヌラーダプラ】ホテル「The Likeside at Nuwarawewa」 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

コロンボからアヌラーダプラへ列車で移動して、
深夜にチェックインしたホテル
レイクサイド アット ヌワラウェア 
このホテル、私たちの中での評価は最悪で…
書くのは躊躇われますが、記録として書いておきます。
夜1時頃のチェックインとなったため、レセプションに人がおらず…仮眠室で爆睡中でした。
仮眠室の鍵もかかっており、何度も呼ぶもなかなか起きず。。
この時点でちょっと不安に…。

そして上の写真のロビーにいる雪だるま。
チェックインしたとき、この雪だるまの体の雪の破片が床に散乱していました…何故?笑

翌朝は綺麗になっていました。

続いて、お部屋に案内してくれましたが、
上の写真のようにスリランカのホテルはロビーや廊下は外(屋根はある)なことが多いです。
ゆえに、夜にこのほぼ外の廊下を歩くため、壁にはたくさんの虫が…

〜予約サイトからお借りしました〜

テンション下がって部屋の写真は撮らなかったのですが、部屋はまあサイトの写真の通り。(写真で見る方がよく見えますが。。)
 
お部屋にはヤモリがいらっしゃいました

そして、バスルームがドブのような匂いでめちゃめちゃ臭かったです。

シャワー浴びてるあいだもずっと息止めて、限界がきたら口で息吸う!って感じでした

↑↓こちらは朝食会場。
明るい時間に撮るととってもいい感じに見えます。
なんでこのホテルにしたかというと、
駅・バスターミナルからの距離と、
口コミ評価が良かったからなんです。

口コミで多かったのが、
・従業員がフレンドリー
・ごはんが美味しい
たしかに、従業員さんはみんな(仮眠室で寝てた人を除く)フレンドリーで、
朝食も美味しかったです
フレンチトーストがとっても美味しかったのでおかわりしました
こうやって写真見ると優雅で素敵なホテルに見えます
明るい時間にチェックインしてたら良い印象だったのかも知れません
(バスルームはドブ臭いけど