〜2日目★ランチ〜 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

お友達オススメのアブダビランチに連れていってもらいました。

行き先はこちら
{F165BAED-776F-4CD8-800A-FD0FB9B5553F:01}

{1EBE2415-9EC8-412D-AB78-4D0594406F1F:01}

{E82A78C2-B3AC-46C5-8EE1-99C627A7518D:01}

シャングリラホテル

ここの中華料理のバイキングに行きました。
バイキングといっても、メニュー用紙にチェックを付けると席まで持って来てくれます。
{BF3831D9-A7C1-4972-BF9C-630303FDCCC6:01}
テラス席とても素敵♡

ただ、1点残念だったのは、
外かつ水辺だったからか、ハエがすごかったです。。。
最後の方にハエよけの煙を持ってきてくれて、だいぶいなくなりました!
早く持ってきてもらえばよかったです

↓これがハエよけ
{E58CAB59-561B-4AA7-8E7B-619994B3D6D4:01}

水辺です。
{475D407C-584D-4EB5-82B7-4D71D261D3E4:01}

{E1CFC71A-6E9C-47D1-AB84-AED2924F0C05:01}
ビーチになっています。

向こうにはシェイクザイードグランドモスクが見えます。
{5AD9E357-914B-45B1-8122-33B5EE531690:01}
グランドモスクを眺めながらの食事は最高でした♡

お料理は日本人の口にも合い、とても美味しかったです。
{10807F8D-A86E-4924-B3E9-CC9A011CAA48:01}

{862B99BC-0D27-4222-932B-5EFAC941ED5F:01}

{AF11FC05-606A-4886-83F1-167DAC709182:01}

いいお天気!写真映えしますね。
{046D0FED-BAE7-4267-B070-C823E1069535:01}

アブダビではお友達とその小さい子供ちゃんと一緒に過ごしていたのですが、
アブダビの人々は、いい意味で子供によく絡みます。
通りすがりに声を掛けたり、あやしたり、ほんの少しの間でも一緒に遊んだりと。
日本ではあまり見かけない光景でした。

人様の子供だから…という意識が日本人にはあるのでしょうか。国民性ですね。

アブダビ人(おそらく外国人がほとんどだと思いますが。)の国民性を見習いたいところです


{4C9699B0-1BAB-4E86-95B5-C67A3991E5BE:01}






★ドバイ•アブダビ旅行記★
    ~ホテル編~
    ~1日目★スーク前編~
    ~2日目★アブダビへ向かいます~
    ~2日目★エティハドタワー~
    ~2日目★ランチ~