〜2日目★エティハドタワー〜 | まみむめもの旅日記

まみむめもの旅日記

旅行とディズニーが好きなOLです。今まで訪れたのは23ヶ国。
2015年にハワイで挙式、フランス-パリで後撮りをしました♡
2023年3月女の子を出産☆

アブダビのお友達の家、
「エティハドタワー」に到着です!

{6934E09A-E727-4913-8336-555DF02E41DA:01}

2棟あるので、タワーじゃなくてタワーズですね。
{83D70709-0640-41F5-A869-D2B5BC05C838:01}
真ん中のツルッと黒光りしている2棟がそうです。


{C5F10C58-22E1-4F27-8D12-457CF9B2C232:01}

存在感ありまくりです。
お隣は赤く光ったビルを建築中です。


建物ひとつとっても、装飾により手が込んでいて、よりお金がかかっていることがうかがえて、さすがお金持ちの国です。


お友達は、なんと、ここの上の方の階の住んでいました。

おうちの窓からの景色は、なによりも絶景!!
{9797656F-B46A-4C76-A2C1-E6165366C895:01}
エミレーツパレスと海が一望できます!

夜もまた
{E5214658-CD95-4592-99D4-1AEB6DDC1E3A:01}
うっとりです。

ちなみに、
{5D2B7433-0A40-44E7-AE75-D7CE5FB354D5:01}
写真左奥にある白っぽい建物は、
要人の迎賓館かなにか?を建設中だそうで。
これまた豪華絢爛な建築物がアブダビに増えるようです。


観光をしたあと、夕食に出掛ける前に
エティハドタワー内にあるプールバーで一杯飲みました。
{077E27BD-3FB6-4BAB-B99A-A726DC750F17:01}

{854FD7DE-1DDF-42DE-8568-018D7F408DC9:01}


素敵すぎました




★ドバイ•アブダビ旅行記★
    ~ホテル編~
    ~1日目★スーク前編~
    ~2日目★アブダビへ向かいます~
    ~2日目★エティハドタワー~