時之栖 | みぃのひとりごと

みぃのひとりごと

日々感じたことや
きっと
誰にも話すことは無い
気持ちを綴っています。
ひとりごとです(^o^;
富士山の写真や、お出かけ日記なども載せています。

2023年7月
子宮と卵管の摘出手術を受けました。

前回ブログを書き終わった後に出かけた場所は…

御殿場高原 時之栖です。(ブログに載せるの何度目⁉︎真顔)

ここはしょっちゅう行っているけれど、今回は銀河イルミネーションを見てみたくて。


到着したときは明るかったので、ショップを覗いたりお散歩したよ。

広大な敷地の中に、地ビール、カフェ、パン屋、ワイナリー、お土産やさん、アクアリウムなどが点在しているよ。


木曽馬のゆいちゃんもいます。


以前は、生まれつき足の悪いさくらちゃんも居たけれど天国に旅立ったとのお知らせが貼ってありました。

しんどかったのか、横になっていることが多かったな。(7年前の写真です。)

さくらちゃん、癒しをありがとう。


今回は、時之栖の中で唯一足を踏み入れたことがなかった場所へ行ってきました。

ありがた山。

1300体のお地蔵さんが居るそう。

なんとなーく不気味でいつもここで引き返していましたが、今回は日没までヒマなので登ることに。




山頂(?)に到着。

神社の脇にハニワがあったり、写経するための立派な建物もありました真顔


ここが↓1番ゾッとした無気力

この日の夜悪夢を見て…、かなりうなされていたようなので、なにか連れてきちゃった⁉︎と心配になりましたネガティブ

「お地蔵さんは水子供養ではありません」と看板に書かれてはいたけれど…。


ヤギが一頭繋がれていました。

この子もゆいちゃん。

人通りも無い場所でひとりぼっちなんて可哀想じゃない驚き


時之栖の中では富士山が1番綺麗に見えるから登る価値はあると思うにっこり



ホテルやロッジ、温泉も数カ所あるよ。

特にオススメなのは18歳未満入館不可な日帰り温泉の茶目湯殿。

館内には温泉はもちろん、富士山が一望できるサウナがあったり、お休み処も純和風でめっちゃ良い雰囲気ですハート


そして、肝心なイルミはというと…

アレレ…って感じだったので日没前に帰宅しちゃいました昇天

脇にあった笹の葉に飾られた短冊の願いごとを読んでほっこりしていたのだけど…

「パパがなぐらなくなりますように」と幼い字で書かれていたのを発見してしまい胸が痛んだ悲しい

…大丈夫なんだろうか⁉︎



時之栖で購入したものは

チーズ数種類(ビールのおつまみにほぼ食べてしまった)とぬか漬け用に摘果メロン🍈

ぬか漬け始めて約3ヶ月経ちますが、発酵が進んだのか美味しく仕上がるようになったよよだれ

すっかり漬け物好きになりました。

塩分気をつけなくては。


そうそう!道中にトヨタのウーブンシティが見えたよ。

住居棟らしき建物がだいぶ出来上がっていました。

オシャレーな感じでした乙女のトキメキ



では、おやすみなさい⭐︎