母の誕生日に | みぃのひとりごと

みぃのひとりごと

日々感じたことや
きっと
誰にも話すことは無い
気持ちを綴っています。
ひとりごとです(^o^;
富士山の写真や、お出かけ日記なども載せています。

2023年7月
子宮と卵管の摘出手術を受けました。

昨夜から雨傘

先ほど梅雨入りの発表がありました

梅雨明け後の酷暑が恐ろしい…。


さて、先日母のお誕生日にケーキを食べに行きました。

その前に温泉へ連れて行ったので、今回はケーキのみ。(温泉ブログ書くの忘れていた真顔)


イートインできるケーキ屋さんが良いな…と思い真っ先に思いついたのは富士宮市のボンヌジュルネさん。

コロナ禍前に何回か通ったお店です。

緑がいっぱいで店内も広くて落ち着くのむらさき音符


大好きなヤマボウシの木もありました。



入店した時にやけに静かだな…と思ったら!

人手不足によりイートインはやっていないとのことガーン母共にがっかり無気力


気を取り直して別のお店を探したところ、同じく富士宮で以前テイクアウトしたお店にイートインスペースがあったことを思い出しキラキラ移動しました車


パティスリージャヴァさんです。

外観を見た母が再びテンション上がったのでホッとしましたニコニコ

アプローチが素敵キラキラ


許可を得て撮影させていただきました。

先日ブログの苺いちえさんとはまた違って、大人な(伝統的な⁉︎)ケーキって感じかな。美しいショートケーキキラキラ


窓が大きいので開放感があって心地良いむらさき音符


私はナナという名のケーキと完熟いちごのグラニテ。

ケーキはホワイトチョコ、果実、ピスタチオのムース系。

グラニテはめっちゃ美味しかったけれど、次回は甘くない飲み物にしようと思ったのでした昇天


母はミルフィーユとアイスカフェオレ。

発酵バターと苺のジュレ。香りが良くサクサクでとっても美味しかったそうですキラキラ

ナイフ付きなんて親切飛び出すハート


焼き菓子もどれも美味しそうだったよ。

母が焼きドーナツを購入していました笑


母は病弱ではあるけれど、今年も一緒に過ごせてとても嬉しい。

来年も再来年もその先も笑顔で一緒に過ごせますようにニコニコ

長生きしてね‼︎


さて、その数日前は東京に住む姪っ子もお誕生日でしたバースデーケーキ

今年から新社会人なので、おめでとうLINEとお仕事の様子を聞いてみたらこのお返事お願い

心配していたけれど、おばちゃん一安心です悲しい

3人姉妹の長女なので、色んなこと我慢してきたと思う悲しい側で見ていて可哀想だと思ったことが何度もある。

忍耐力は人一倍あるはず!

楽しみながら頑張ってほしいな。

またお盆にゆっくりお話聞くのを楽しみにしていますハート


姪っ子たちの成長をとても嬉しく感じる反面…

大人になっていく姿に、なんだか切なくなってしまうオバです悲しい



さてさて、私の仕事探しのこと。

ひょんなことから来週面接が決まりました。

条件が微妙ではあるけれど、お声をかけていただいたので行ってみます。

ちなみに、あがり症かつ正直過ぎるので面接落ちる率高めです笑



あ!ブログ書いているうちに雨が止んだ!

少しお出かけしてこよう車



では。