職探し | みぃのひとりごと

みぃのひとりごと

日々感じたことや
きっと
誰にも話すことは無い
気持ちを綴っています。
ひとりごとです(^o^;
富士山の写真や、お出かけ日記なども載せています。

2023年7月
子宮と卵管の摘出手術を受けました。

今日のブログは日常の備忘録なので、スルーしていただいて大丈夫ですニコニコ

いつもいいね☺︎ありがとうございます♡


ガーベラガーベラガーベラ


昨日は中学校の卒業式だったようで、通勤時に見かけた卒業生と思われる女の子の髪が可愛く編み込みされていて、精一杯おしゃれしたんだろうなーと可愛く感じましたハート

ただ、同僚の娘ちゃん(小5)はメイクにはまっているらしくびっくり帰宅するとバケモノみたいな顔になっていて驚くらしい

注意しても「ママは古いから」って言われちゃうんだって。

私が小学生の頃なんて、色つきリップすら塗っていなかったような記憶が…。

最近の子すごいわ昇天


さて、着々と卒業卒業証書(退職)の日が近づいてきました。

有休消化もあるので出勤するのはあとわずか。

あれだけ厳しかったボス的先輩も、肩の荷が降りたのか、すっかり穏やかになりましたにっこり


昨日は駐車場で可愛い小鳥の鳴き声が聞こえてきて、ボスと同僚と共に小鳥を見上げてしばらく観察しました。

もしかして私たちのことを「敵がいるよー🐦」と周りに伝えるために鳴いている⁉︎と気づき解散することにしたのだけど…。


こんなほんの些細なことなんだけど…

忘れたくない思い出がいっぱいです。


寂しいな悲しい

…そう感じているの私だけかな。


ところで、次の仕事が決まっていないのは、ついに私ともう1人のみとなりました驚き

もう1人は黒一点ハーフ男子で、退職後はバックパッカーでしばらく南米に行くそう。

なので実際に職が決まらないまま退職するのは私一人ということに真顔

…とはいえ、あまり焦っておらず…

複数の派遣会社から紹介がきたものの、何かと理由をつけて断り続けていたら、ほぼ電話がかかってこなくなっちゃいました笑

そりゃそうだ昇天


しかし、一社の営業さんのみ「みぃさんを紹介したい!」と熱い電話をくれるので、気持ちが傾いています。

優柔不断でサッサと返事しろって感じなのに「待ちます‼︎」と言ってくれて。この歳なのにほんと有難いお願い


ただハロワでめっちゃラクそうな仕事を見つけてしまった凝視

…今の仕事ですっかりサボり癖がついちゃったので、まともに働けるか自信がなくてガーン


もう激務の日々には戻りたくないので、正社員では探していないんだ。


・経験活かせて、そこそこ時給が良い仕事でもうひと頑張り。

・ラクだけど、時給が安いパートで気楽に扶養内で働く。

迷うな。


ちなみに今はラクで高時給ですOK

こんな仕事二度と無いだろうな。

時給が低い=ラクな仕事とは限らないから気をつけなくては。


さて、話しは戻りますがパー

同僚のハーフ男子のことを。

まずはスペインにいるお婆さまに会いに行くとのこと

アパートも引き払って行くようだから、もう偶然でも会うことは無さそう。

日本が窮屈なのかもしれないな。

日本人には無い深い瞳をしているよ。

20代イケメンですキラキラ


おまけ。

今朝はデニーズでモーニングいただきました。

アボカドをパンにのせたら美味しかったよハート


午後はプールに行こう🏊‍♀️


では。