目周りの手術のダウンタイムの軽減の仕方 | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

目周りの手術を受ける際に

みなさま気になる

ダウンタイム!

 

自分がうけてみて

これダウンタイム軽減に

役にたったな~と思うことを

お伝えしていきますねニコ

 

 

そもそも私の目の下クマありましたっけ!?

って言われたりするので

アプリで加工されていない写真を

探しに探して、、、苦笑

クマとりの巨匠
銀座みゆき通り美容外科の水谷先生と
朝ランした時の写真を発見!
 

 

いやー分かりにくいですが
右眼の下のここ!
 
これが気になってて実際の方が
少し目立ってきてたんですよねアセアセ

 

本当は水谷先生に頼みたかったのですが

お忙しすぎてなかなか難しいだろうなとアセアセ

 

当院の非常勤医で共立美容外科院長の

木畑先生にお願いしました

もちろん木畑先生も経験豊富なので

とっても手際よくきれいにやってくださりました

感謝お願いキラキラ

 

まず術後1番腫れてた3日目↓

image

 

やはり翌日~3日後くらいが

腫れのピークとなる方が

多いように思います

 

腫れ軽減のためにやった方がよかったこと

 

・冷やす

 

これはみなさんそう思いますよね

おうちにあるアイスパックでいいので

特に朝冷やしてあげると

その日1日の腫れ具合

違うと思いますグッ

 

・お酒飲まない

 

忘年会シーズンにはきつかったですがw

お酒は確実にむくむのが分かります

寝る直前まで飲んでるとか

もう翌日腫れてもいいです

と言ってるようなものですガーン

 

・漢方のむ

当院でもご用意してある

腫れや内出血をおさえてくれる漢方

体質であうあわないもありますが

私はよく効いていたように思います

 

・術後のテープ

image

こんな感じで貼るんですけど

貼ってた方が確実に腫れなかったです

 

ただこの医療用テープ

粘着力強めなので

顔が乾いた状態で剥がすと私は痛かったし

刺激になるんじゃないかと(肝斑とかも)

思ったので

 

クレンジングしてお風呂で

そろりと剥がすのがよいと思いますグラサンハート

 

この腫れなんですけど

私は10日くらいは気になってました

まわりからみるとそうでもなかったそうですが

 

特に朝が腫れますので

むくみをとるエニシーグローパックも

使ってみたりもしてましたし

マスクで隠したりもしてましたが

 

2週間たった今はこんな感じです

 

元々そんなに涙袋ない顔なのかも!?
自分としてはもっとでると思ってたのでうーん

 

 

眼窩脂肪が目立つ上向き

これやっても出ないですね拍手
嬉しいハート

 

 

ダウンタイムは嫌だったけど

気付けばあっという間に時は過ぎるし

毎日なんか気になってるっていうよりは

やってよかったなと思いました

 

ただやはり40代ですから

くまとり後の小じわは若干

気になっております

 

とるだけだと小じわは気になるっていうのは

これ本当ですね~アセアセ

早めに何かで対処しようと思ってますOK

 

年末は30日まで診療しております

診療内容によってはまだご案内できる日も

ございますので

お問合せくださいませ~ニコニコ

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

お手数ですが

クリックで応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 

こちらも応援よろしくお願いいたしますほっこり

 

 

人気ブログランキング