子供にさせたい習い事は? | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

昨日長女のピアノ発表会が

ありましたほっこり



 

昨年に引き続きコロナの影響で

オンライン発表会に

なってしまいましたショック


無観客でビデオ撮影となり

娘の弾くときだけ

親のみ聞くことができました


子供たちの様々な行事が

中止や延期になったり

今回のようにオンラインになるのは

とても残念です

早く元の生活に戻れたら

いいですよねぐすん

 

都会にはたくさんの習い事があって

娘には何をさせようかと

色々考えてましたが


自分がひけなかった曲を

いつか弾いてくれたらなーと

親のエゴを押し付けてしまい

3歳からピアノをさせていますもぐもぐ

 

子供にさせたい習い事で

上位にくるピアノですが

私自身も昔3歳~高校にあがるまで

習ってましたチョキ

 

ピアノは目でみて譜面を読んで

両手を動かし

耳でその音を聞きながら

時に音を口ずさみながら

そのうち足でのペダル操作も入るので

脳にたくさんの刺激があり

いいもののような気がしてますキラキラ

 

振り返ってみると

小中学生の時なんかは

ピアノが上手な子って

頭もよかったような気がしてますキラキラ


私自身はあまり習い事もせず

塾もほとんど行かなかったので

自分の娘には正反対でw

たくさんの習い事させてしまってます

(時代も違いますけどね)



間違えずに最後までひけて

嬉しそうでしたピンクハート

達成感ややればできるという

自信につながるといいなと思います


発表会のドレス

オンラインだったので

プチプラですませてしまいましたラブラブ



こちらのシルバー

お手軽なのでおうちでの

ドレスごっこにも使ってますウシシ


シワが気になったので

発表会前にアイロンかけたら

大丈夫でしたグッ




もう少しいいものがよければ

ネクスト


で売ってる

モンスーンのドレスも

子供が喜びそうな

素敵なドレスがたくさんあります♪

 


次女はまだなんにもやってませんが

何がやりたいかな~と

考えてるところですハート

おすすめあれば

ぜひ教えてくださいほっこり



 


 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました


お手数ですが

クリックで応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 

ランキング1位を目指して笑い泣き↓↓