マスク眼鏡の人 | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

新型コロナウイルスの影響で
マスクをしている方も
多いと思いますが

私は普段診療の時は
処置時以外はマスクしない派です

というのも


眼鏡してマスクしてしゃべると
曇ってしまうので↑

普段職業柄マスクができない人も
今は業務上マスクをする指示が
でている方も多いようで

この時期しかダウンタイムのある処置が
できないそうでここぞとばかりに
マスクで隠れる部位の
シミとりホクロとりイボとり

けっこう多いです

いずれの処置も
ビジダームやマイクロポアなどを
貼るクリニックが多いと思いますが

だいたい1-2週間貼っていただきます

こちらがビジダーム貼った状態



こちらがマイクロポア




ちなみにどちらを顔に貼っていても
長女からは
ママお顔になんかついてるよー
と指摘されます

子供はほんと目がいいうーん

まぁどちらもそんなに目立ちませんが
マスクで隠れてくれるなら
その方がいいですよね

おそらく2週間先もマスクしている
状況でしょう

コロナウイルス心配だけど
そんなシミとりイボとり
処置をしていると
まだ日本平和?
だと思った1日でした。。。



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたほっこり

 

ランキング参加中です

励みになりますので

応援よろしくお願いいたします

↓↓↓