PRPが保険適用に!? | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

私が大好きで得意としていた
PRP治療

治療をおこなうには
厚労省の認可が必要です

今の勤務先では主に注入は
ヒアルロン酸治療が中心ですが
部位と状態によっては
やっぱりPRPの方がいいのになと
思う時があります

先日、厚労省勤めの大学時代の
友人と食事してた時

「俺も色々やってほしい〜」

からの

「PRP、褥瘡にも保険適用なるもんな〜」

の一言

知らんかった滝汗 

褥瘡含む難治性潰瘍に
保険とおるそうで。。。

美容目的に保険がとおることは
まずなさそうだけど

PRPやっぱりいいんやな
という感想

気になるのは
どこのメーカーのキットで
作るんだろうとか
治療間隔のプロトコールなど

でもその話よりも
とにかくコロナウイルスの話題

対応に追われて
とてもお疲れの様子でした

早く収束の目処が立ってほしいです

インバウンドの患者さんとか
ありがたいけど今は怖いです
ごめんなさい笑い泣き



風邪から疲れたまり
ヘルペスもできて痛いえーんえーんえーん

テーブルのお花、桜の木だけになってた。。。

お花を飾れる気持ちの余裕
大切ですね

ママお花ないよと言われたので
娘と買いに行ってきますアセアセ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたほっこり

 

ランキング参加中です

励みになりますので

応援よろしくお願いいたします

↓↓↓