美魔女と言われて嬉しい?? | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

一時よく聞いていた

 

「美魔女」

 

という言葉も

 

最近あまり耳にしなくなったような?

気もしますよね

 

週末の皮膚科学会での発表を終えて

お会いした大先輩方↓

 

 

全員皮膚科医w

みんな肌がつるつるできれい!

 

この時、女性陣に向かって

 

ぶー「みんな美魔女ですよね~」

 

っていう褒め言葉?が出たんですけど

 

チュー「なんか嬉しくないよね~微妙w」

 

笑い泣きばっさり返答されてました

 

美魔女という言葉

 

言われるとなんか違和感があるというか

年取ってるのに

頑張って若くみせてる?

みたいなマイナスイメージが

あるのでしょうか。。。


外見に伴って内面も磨かれていると

よいのでしょうけど

なんとなく外見だけ?みたいな

イメージがあるのでしょうか。。。

 

それにしても美魔女と言いたくなるほど

お肌きれいでハリのある先生ばかりでした

 

美容皮膚科系の先生方ではないので

せいぜいヒルドイド塗ってるくらいみたいで

 

いろいろやっててこんなもんの

自分が悲しくなるくらいでした笑い泣き

 

そういえばご存知の方もいらっしゃると思いますが

ヒルドイド処方制限問題滝汗

 

ここでも話題になってたので

また記事にしますね

 

この日のレストランは

女医さんの旦那様が経営されてる

イタリアンでした(´∀`)

 

カリフローレ↓ですって

(これしか写真がなかった)

 

 

カリフラワーかと思いましたが

微妙に違うようです

 

楽しくて身になるお話を

たくさん聞けた帰り道

 

 

けやき坂にて東京タワーとイルミネーション

 

おのぼりさんです(∩・∀・)∩

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

ランキングベスト3を目指して( ´艸`)

どうぞポチで応援よろしくお願いします 

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングもよろしくお願いします

↓↓↓