授乳中の胸のしこり | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

お久しぶりです

 

散歩中に金木犀の香りがして

またこの季節が来たんだな

 

改めて1年はあっという間に

感じました

 

実は今年の2月頃から

左胸のしこりが気になっていて

 

授乳中ということもあり

よくある母乳のつまりかな、、、

と思って

 

心配してくる母をよそに

ほったらかしにしてました

 

でも小林麻央さんのブログみてて

 

「あ、麻央ちゃんも授乳中のしこりから

始まりだったんだ」

 

と分かり急に不安になってしまい

(医者のくせにお恥ずかしいですが、、、)

 

乳腺外科の友人に診てもらいにいきました

 

 

きれいな待合いでどきどき

 

丁寧に診てもらって

悪性の可能性はないということで

胸をなでおろしました

 

「不安なことはなくした方がえーけん

いつでもおいで」

 

と言ってくれた友人に感謝!

 

産後は子供のことが中心になってしまうので

自分の身体のことなんて

後回しになってしまいがちですが

 

自分に何かあったら娘が大変なので

自分の身体を大切にすることも

親であるということの責任だなと思いました

 

 

病院から東京タワーみえました

 

健康でいれることって幸せなことですね

感謝して寝ます

おやすみなさい

 

 

では今日も読んでいただいて

ありがとうございましたドキドキ

 

ランキングに参加しています
さぼるとすぐに順位が下がります滝汗
↓↓↓



こちらのランキングも参加中です↓↓↓

 

 

お手数ですが上記バナーを
1日1回クリックよろしくお願いしますドキドキ