老け方は自分の親に似る!? | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

こんばんは

今日は二子玉川院勤務でした

 

初めましての患者様たちが

遠方からお越しいただき(関西方面など)

ありがとうございます

 

私の中で30分以上かかるところは

遠い!と感じてしまいます

(田舎者なので、、、)

 

近くのクリニックに行くより

少し遠くてもわざわざここに来てよかったな

と、帰り道に思っていただけると幸いです

 

さて

 

親子って似てるなぁ、、、と感じる事

よくありませんか!?

 

娘ができてさらに思うようになりました

 

そして先日実家に帰った時

タイトル通りの出来事が、、、

 

「なんか首にゴミがついてる」

 

と思ったら

 

イボでした(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/

 

ほんとはレーザーでとるべきなんですけど

小さかったので

引っ張ったら取れないかなと、、、

 

爪をたてて引っ張ってみましたが、、、

 

取れませんでした(T_T)

(これは正しいイボの取り方ではありませんw)

 

よく見ると身体中に小さなイボが増えた気がして

ぎゃーぎゃー言ってたら

 

なんとうちの母ちゃんもイボだらけらしくて(笑)

 

こめかみ部分にも小さいイボを発見し

それも母と同じ場所にありました

 

イボやシミ、ホクロのできやすさやは

環境だけでなく肌質によるところもあるので

両親のどちらかに似ることが多いと思います

 

また、シワのできやすさやたるみ方

目回りから老けていくのか

口回りから老けていくのかなど

 

こういったところも親に似てくると思うので

自分がどういう風に老けていくかは

ご自分の両親の顔を見ると

よくわかると思います

 

その気になるところを

早め早めに対処しておくと

いい老け方?ができると思います(´・ω・`)

 

 

ばぁばとうどんデビューした娘

 

イボたくさんできないといいねー(^_^;)

 

 

今日から出勤日を少し増やしています

ご希望の日時に予約がとりにくく

まだまだご迷惑をおかけしてます

申し訳ありませんm(_ _ )m

 

ではおやすみなさいませ☆

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

 

ランキングに参加しています
さぼるとすぐに順位が下がります(・Θ・;)
↓↓↓



こちらのランキングも参加中です↓↓↓

 

 

お手数ですが上記バナーを
1日1回クリックよろしくお願いしますドキドキ