にわかせんぺいのお面もクソ真面目に | まいまいのいまいきログ

まいまいのいまいきログ

かつてそうであった話
そして今こうである話

何度も同じことを言ってても
前と逆のことを言ってても
今この瞬間は真実なんだ。
ここが本当の私。

いろいろあって、

 

会うのは2ヶ月ぶりになった。

 

 

どうでもいいことで

 

なんでもないことで

 

笑い合える。

 


マックすら奇跡のように幸せ!


 

この前撮ってもらった

 

素敵なプロフィール写真を

 

せっせとFBに公開する裏では、

 







博多のお友達にもらった

 

オレンジのお面を使って

 

誰がおもしろいか対決していた。

 

 



 

正直私が一番おもんくなかった・・・

 

(親友に写真見せたら

 

 こういうおばちゃんいる!だって)

 

 



 

白いワンピとお気に入りのアクセで

 

きれいに撮影してもらうのを喜ぶ私と、

 

 

 

オレンジのふざけたお面をつけて

 

ボサボサ頭でドヤ顔する私と、

 

 

どっちも、本当の私だ。

 


 

 

 

朝からこうしてあっという間に時間が過ぎて

 

自分のことする暇もないくらい

 

お世話と配慮と遊びに追われる

 

「お母さん」を1日半だけ味わって

 

それも幸せだった。

 

 

 

 

1日を終えて

 

役割を解かれた自分に戻ると、

 

何年たっても毎度ながら


真っすぐ帰れないほどの

 

孤独と空虚感を味わう。

 

 

大好きなビールでほろっと酔っ払って

 

ようやくひと心地ついた今、

 

やっぱり、それも幸せだと思った。

 

 

 

 

どれを選ぶかよりも

 

どこにいても幸せを感じたい。

 

そんなしなやかな強さを持っていたい。