おばちゃんの就活 その3(職場見学) | まみむめも絵本

まみむめも絵本

子育て漫画、子供と一緒に読みたい絵本など描いています

行ってきました!

 

「職場見学」

 

実は、最初のお約束の日の前日の夜、急に38.3度の熱が出て、

インフルエンザ?

とビビり、1週間延期していただいたんです。

 

結局、インフルエンザでもコロナでもなく、

たぶん、2週間程前から孫ちゃん経由でやってきた喉の風邪が、

沖縄旅行の疲れで悪化したんだと思います。

 

派遣会社の方、先方の企業の方に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

でも、もしコロナやインフルエンザだった場合、無理して行った方がご迷惑なはず。

適切な判断だったと思っています。

 

 

 

で、とにかくやっと実現した「会社訪問」。

 

めっちゃ緊張しちゃったけども、

そこは、おばちゃん人生経験豊富なので、

ちょっと世間話も交えつつ、良い感じで出来たと思います。

 

先方企業さんの担当さんが2人同席してくださったのですが、

お二人ともとても良い感じの方。

 

そして、スキルの確認をして、

問題なさそうですね。

就業日はいつからにしましょうか?

などの話も出たので、多分、大丈夫なのではないかと思うけど…

 

正式な結果は、先方企業さんの決裁が1週間程かかるとの事で、

来週までお預け。

 

なんかスッキリしないわぁ。

早く、結果が知りたいわぁ。

 

 

 

で、ちょっとあれ?となったのが、

派遣会社からの話だと、

 

在宅リモートOK!週1~2日の出社。

 

との事だったのに、

実際は、

 

月10日までの在宅リモート可。週1日は出社必須。

最初の1か月はオール出社。

 

でした。

 

リモート、10日だけ!?

 

とびっくりしたけど、

ちゃんと考えてみたら、

 

4週のうち、

週2リモート×2,週3リモート×2

って事よね?

 

たいてい1か月20~21日勤務だから、

半分はリモートで良いよ。

って事か。

 

出来れば、

週4リモートで、週1出社

が理想だけど、

せっかくこぎつけた好条件のお仕事。

逃すわけにはいかない。

 

 

職場見学の後、

派遣スタッフさんが、心配そうに、

「どうでしたか?」

と聞いてくれて、

「リモートが思いの外少なかったですね…。」

と言ったら、

「そうですね…」

とちょっと申し訳なさそうに言っていて、

 

「でも、会社の雰囲気も担当の方もとても感じが良いので、ぜひお願いします。」

と言ったら、

「良かったです~♪」

と喜んでくれました。

 

 

ので、多分…大丈夫だと思うんだけど…

 

早く、正式決定でないかな~。

 

 

 

「ぼこちゃん」「まめちゃん」「たこさん」は、Amazon又は公式サイトでご購入いただけます。
≫ Amazonでご購入
≫ ちいさい絵本工房「まみむめも」公式サイト

 facebookページ   ぼこちゃん公式LINE 

フリーランスでホームページ制作承り中!

実務歴20年♪ 素朴なデザインが得意です。
小規模なWEBサイトを作成します!

 

≫ ホームページ制作のご依頼はこちら

≫ Jimdoでのホームページ作成はこちら

 

 Facebookページ   Instagram 

 

ホームページ制作HP制作WEB制作レスポンシブデザインJimdo制作Jimdoカスタマイズ