おばちゃんの就活 その2 | まみむめも絵本

まみむめも絵本

子育て漫画、子供と一緒に読みたい絵本など描いています

おばちゃん、就活頑張っています!

 

20連敗して、一時心が折れましたが、

その後、やけっぱちになって、週5出社の仕事にエントリ―してみたりして、

ふと、我に返りました。

 

週5出社、しかも通勤時間2時間。

 

ムリでしょ。

 

朝は早起きすればどうにかなるけど、

毎日20時過ぎの帰宅は、ちょっとね。

 

夕飯作れないし。

 

くまぱぱが作ってくれるとも思えないし。

 

 

派遣会社の人も、週5出社で大丈夫ですか?

と確認の電話くれたりして。

 

一応、その時は、

もう贅沢言ってる場合じゃないので、週5出社します!

 

とか言っちゃったけど、これで話が進んじゃったらヤバいぞと思って、

本当に勤めても良い会社にだけエントリーしなくちゃ。

と、当たり前のことに気づきました(笑

 

 

その後、すぐに、別の派遣会社からご紹介したい案件があると連絡が入り、

条件バッチリだったので、大喜びでエントリーしました。

 

2日後、初めて見るメールの件名

 

「職場見学のご案内」

 

ってのが届きました!!

 

 

 

これ、キタよね?

 

キターーーー!!

 

 

すぐに、職場見学の日程を決めて、来週行くことになりました。

 

12月開始のお仕事なので、ちょっとテンポがのんびり。

 

開始時期も、勤務条件も、勤務地も、バッチリなんですよ。

 

本当に、採用してもらいたい~~~~。

 

 

 

職場見学っていうのは、面接ではなく、

私と企業の顔合わせ、って事らしいです。

 

どの人を派遣するかは、派遣会社が決める事で、企業は人選できないんだそうです。

 

だから、現場見学をして、勤務内容の確認をして、双方の同意が得られれば、派遣決定!

という流れなんですね。

 

よほどのことが無ければ、現場見学で不採用になることは無いようだけど、

でも、まだちゃんと決まってないので、気合いを入れてしっかりと対応しなくちゃです。

 

 

50代になって、人生初めての就活。

なかなか刺激的です。

 

 

「ぼこちゃん」「まめちゃん」「たこさん」は、Amazon又は公式サイトでご購入いただけます。
≫ Amazonでご購入
≫ ちいさい絵本工房「まみむめも」公式サイト

 facebookページ   ぼこちゃん公式LINE 

フリーランスでホームページ制作承り中!

実務歴20年♪ 素朴なデザインが得意です。
小規模なWEBサイトを作成します!

 

≫ ホームページ制作のご依頼はこちら

≫ Jimdoでのホームページ作成はこちら

 

 Facebookページ   Instagram 

 

ホームページ制作HP制作WEB制作レスポンシブデザインJimdo制作Jimdoカスタマイズ