お久しぶりです。 m(_ _*)m
最近は「note」でアカウントを作って投稿していました。


noteでは有料記事を売ることができたり
(投稿するときに有料にするか無料にするか選べます)

投げ銭みたいな機能があったり
(記事の最後の方にサポートボタン? があります)

誰でも押せるスキ(いいね的なもの)があったりします。


記事をテーマごとにまとめられる「マガジン」というものもあり、
自分の記事をテーマ別にまとめることができるほか、
他の人の記事を集めてマガジンを作ることもできるようです。

(他の人の記事をマガジンにするのは、
    まだ試していないのでよく分かりません。)


noteで気に入った機能(?)は、
文中にリンクを入れると自動的に画像リンクみたいになるところです。
最初はリンクの入れ方や改行の仕方がよく分からず手こずりましたが
やっとリンクや改行に慣れてきました。(´v`*;)


今のところすべての記事を無料で公開しており
まだnoteで収益を得られてはいないのですが、
すべての記事を無料投稿していても
サポート(投げ銭)をいただくことは可能なようなので
とりあえず記事を増やしていきたいです。


あと、noteでアフィリエイト(Amazonアソシエイト)を試みています。


アメブロでもアメーバピックを利用してアフィリエイトができるのですが
アメーバピックで得た報酬はドットマネーで受け取ることになるようなので
私はアメブロでアフィリエイトをしていません。

ドットマネーを換金したり、他のポイントに交換するには
SMS認証が必要だったのですが
私は携帯電話を持っておらず、SMS認証が使えないのです……。


以前、ポイントサイトとクラウドソーシングサイトで得た収益を
換金手数料のかからないドットマネーに交換したところ
SMS認証で引っかかり、換金に失敗しました。↓




この大失敗以降、
ドットマネーには近づかないようにしています。( ̄▽ ̄;)



noteには直接
Amazonアソシエイトの商品リンクを貼ることができるので、
noteで商品リンクを貼って投稿しています。

Amazonアソシエイトの報酬は今までに一度も換金していないので、
そちらもちゃんと換金できるかどうか不明なのですが……。
とりあえず収益を得て換金を試してみないことには分かりませんね。
note投稿(アフィリエイト)で収益を得られれば嬉しいなと思っています。



そんな私のネットでのお小遣い稼ぎ実践記は、こちらで投稿中です。↓
(リンク先はアルファポリスです)




noteのマガジンはこちらです。↓






私のページはこちらです。↓



ランキング参加中です。
いつも押してくださってありがとうございます!↓