小説投稿サイト「カクヨム」での活動の続きです。
今日も作品ページへのリンクを追加させていただきます。

投稿していた詩集と、次の投稿作品が完結しました!
どちらも別サイトに掲載していた古い作品を移したものです。
もし気に入ったら何度でも読んでいただけると嬉しいです(*´∀`*)

あ、私は他のサイトでは名前を変えています(*>v<)
(ずっと言い忘れてました)



▲自分の思い出は「薄暗いオレンジ色」のが多いです。


▲例のあの虫、Gさんのことです。この口調、苦手でしたらすみません。


▲満月の不思議な魅力で、別世界に誘われるかのように感じました。


▲パラパラ漫画のページもそれぞれ、パラレルワールドですね。


▲情緒不安定気味です。


▲初対面であるという設定で読んでいただけると助かります。


▲物の心、物の命について、いつか深く考えてみたいです。


▲同じように見える日常も、日々生まれ変わっているんですね。


▲これが「イタい」ってやつですかね……。


▲終わらない。割り切れない世界は続く。


▲「昔」もいつかは今でした。


▲チェーンメール風?


▲楽しかった思い出にしておこう。


▲今だったら立場的にこういうこと書けないです。


▲きっと一生伝えられないであろう、淡い感覚の数々。


▲人間としての役割、生活……それ以外に「私」は存在するんでしょうか。


▲これを交流と呼んでいるのかもしれない。


▲長文です。淡い関係を描いているのですが、ちょっと分かりづらいかも。


▲同じく長文です。


▲一番、詩っぽく仕上がったのではないかと……。いやどうでしょう。



20話投稿し、キリよく完結としました。

完結後の現在、この詩集へのアクセス数は
すべて合わせて「111」です。
アクセス数のみで単純に考えると
およそ5人の方が最初から最後まで全部読んでくださった、
というような数字になりますね。

が、以前アメブロからカクヨムへのリンクが効いているか
自分で押して確認したところ
自分のアクセスが4入ってしまったので実際には107アクセスです。
そして他のアクセスもすべて
「読んでくださっている方の数」かどうかは分かりませんね。
(小説投稿サイトに限ったことじゃないですが)


それぞれの詩の紹介は、別ブログでも書きました。
こちらの方が、作品の一部であるようなしっくりくる紹介文を書けたので
ブログとして気に入っています。↓



ちなみに上の20作品の中で一番気になっている作品は
「しっぽをたずねて」です。
他サイトに投稿したときの元のタイトルは
「しっぽをさがして」でした。

この作品、後半の書き方があれで良かったのかと気になっています。
アニメや映画の感想についてネットで見ていると
「表現って案外伝わらないものなんだな」と感じるので
「しっぽをたずねて」の表現もやや具体的にしたのですが
ラストに4行ほど、不必要な描写があったのではないかと……。

いずれにせよこれは
私が踏み込んでいいテーマではなかったかもしれません。
今後は自分が書けるテーマを見つけたいです。


あと、短編小説「悪魔」も完結しました!
4年ほど前の作品です。
ストーリー性があるのは序盤とラスト付近のみとなっています。

しかしこれ、読んだ人を高確率で不快にさせる文章だと思います。
私としては数年前の作品なので時効な気分ですが、
今投稿したんだから意味ないですね……。










これも別ブログで紹介文を書きたいのですが
どう紹介したものかと迷っています。
読んでくださいとも言いづらいので……。

あ、言い訳ブログにしようかな。
「私の考え方ではありません。主人公の性格です」と。
……いや、なんか違うような……。


カクヨムへの登録後、まずは様子見で詩を投稿し
詩を完結させたのち「悪魔」を投稿・完結させたのですが
(最初に本命(一話完結の短編など)を投稿すると
    あまりのアクセス数の少なさにショックを受けるため)

現時点での、「悪魔」へのアクセス数は「4」です。
しかもアクセスは一話止まり。


4かー……(T_T)

想像以上に厳しい模様です。


▼ランキングサイト(?)「アルファポリス」「ツギクル」にも
    自分のアメブロ・別ブログ・カクヨムの作品を登録してみました!




▼人気ブログランキングとブログ村にもアメブロを登録してみました。
    押すとそれぞれのランキングに飛びます。


いつもランキングバナーを押してくださって
本当にありがとうございます!
おかげで結構ランクインさせていただいています m(_ _*)m!

ではこれで終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました!


↓別ブログのリンクも貼らせていただきます(*'∀')

 よだかの涙


「飲食店のテーブルの上に置いてある星座占い」のブログには
商品リンクが貼ってあるのですが、品切れ中のようです。
ごめんなさい m(_ _*)m

他にも商品リンク切れているページがあったらすみません(汗

よだかの星は良い話ですね~。
あと、ポケモンルビサファの音楽がすごく好きです!