さて、最近アクセス解析をチェックしています。
何回かアクセスいただいた記事はこちら。


switchを持っていないのでポケモンの新作はやっていませんが、
画像検索で新ポケモンのイラストを眺めたりして楽しんでいます(*´∀`*)



7月終わり頃のある日、日が沈む直前に虹が出ていました。
夕方の虹……見たのは二回目かも?
幻想的ですごく綺麗だったのですが、写真に撮ると……こんな感じです。
虹ってあんまり綺麗に写らないですね。

さて、その後庭の草むしりをしました。
これは草むしり後に撮った虫たちの写真です。


お急ぎの様子のカマキリ幼虫さん。


しつこくカメラを向けていると、カメラに乗ってきました。


その後……水に口をつけて飲むカマキリさん。



カマキリって水を飲むんですね!

アルファポリスのエッセイ版↓


木の向こうに、虫がザワザワと集まっている箇所が見えました。
なんだろう? ズームしてみます。


カナブンたちでした。
こんなに集まっているのはここだけみたい。


ここだけ美味しい樹液が出ているのでしょうか?
こうして見るとカブトムシみたいで存在感ありますね!


樹液を取り合ってどつき合いしておられます。
吹っ飛ばされる子もいますが、またザワザワと集まってきます。
カナブンって喧嘩するんですね。


フェンスの陰から撮っているのでフェンスが写り込んでいてすみません。
ピントが木の葉に合ったり、向こうへ合ったり……
フェンスはどうやっても写り込み、なかなかうまく撮れませんでした。





虫撮影、次に続きます。


○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

現在アルファポリスで、一話完結のエッセイ
の続きとなるエッセイを連載中です。

アメブロアプリからは見づらいので、
気が向いたらブラウザなどからご覧ください(*´∀`*)



○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

下矢印最近ポイントが高い作品です。



















○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

小説投稿サイト「アルファポリス」に作品を掲載中です。
下矢印こちらが私のページです!(上の方が最新投稿です。)



下矢印こちらは自分の作品の紹介ブログです。



写真素材 PIXTA




○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●


微力ながらリブログさせていただきます m(_ _*)m