今回もコンデジ写真投稿です。


稲刈り後の田んぼ(多分)とカラスさん。
イネって刈った後もお米が実っていてすごいですね~。



二月の蚊柱。
鳥ではないです、ユスリカ(小虫)です。



ユスリカは刺しません。
ちょっと妖精っぽいですね!



夕暮れ時のトンビさん。
せっかく出会えたけれど……暗いから写りが悪いです。


彩雲(幻日?)と、夕暮れ時の建物のシルエット。
このような雲はわりと頻繁に出ています。

以前、太陽のまわりをぐるっと囲む大きな丸(ハロ現象?)を
一度見たのですが、あれはすごかったです……!
でも太陽のまわりの現象は……見つけても撮れないですね。



太陽関連の気象現象って名前がいろいろあるようです。
幻日、ハロ現象、環水平アーク、日暈、環天頂アーク……
微妙に違うらしいですが私には見分けがつきません。





楽譜っぽい、ムクドリの大群。



川とオレンジの花。
この花何でしょう……。

今だったらズームするけれど、
この時はズームしようとは思わなかった模様。

ではこれで終わります。
お付き合いいただき、ありがとうございました!


○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

小説投稿サイト「アルファポリス」に作品を掲載中です。


下矢印こちらはエッセイです



下矢印こちらは一話完結のストーリーです




写真素材 PIXTA