最近、小説投稿サイト「カクヨム」での活動を再開したので
何度か宣伝させていただいています。
今は主にエッセイを投稿しており、
練習として「だ・である調」を使っているのですがだいぶ慣れてきました。

本日の投稿エッセイはこちらです。

日本人の性格的な傾向・国民性を聞いて「そうなのか」と思っても
日本を出たことがないから実際のところは分からないです(私が)。


さて、旧コンデジの写真投稿は終了したので
ここからはまた、新コンデジの投稿に戻ります。

新コンデジであれこれ撮影してみて
ズームや色彩のすごさを知りましたが、
夜の撮影だとどんな感じになるのでしょうか。
ということで夜の撮影に行ってみました。


お月様が綺麗でした。

このデジカメが載ったカタログ(?)を見ていて、
そこにズームの性能について書かれていたので
このカメラで最大まで月にズームしたらどうなるのか気になっていました。





おおっ、クレーターが見えました!!
感動(>∀<*)!

月って本当にこんな感じだったんですね。


夕方の飛行機もズームしてみました。



綺麗です。

ズームするとそのぶん、すぐ撮影対象を見失うのですが……
どこかで聞いたように「撮影時は脇をしめる」のを意識しました。
ブレさせないようズームし、ブレさせないようシャッターを押し、

あとは……
「数撃ちゃ当たる」方式です。


月も飛行機も遠いのに、撮れるなんて不思議ですね。


↑バッタさん。


ポップアップ式のストロボはしまってあるので、
フラッシュが光ることはないのですが
暗いところでの撮影時に、緑の光が出ます。
それが当たり、バッタがビクッとしていました。

緑でも……
いきなり光が当たったら、ビックリしてしまうんですね(・_・`;)


夜の撮影、続きます。


○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●

小説投稿サイト「カクヨム」にエッセイを掲載中です。
しばらくは毎日投稿する予定です。よろしくお願いします!












一話完結の短編も公開しました。3000字ほどです。


写真販売サイト「ピクスタ」で作品を販売中です。
こちらもよろしくお願いします!



ランキング参加中です。
いつも押してくださってありがとうございます!