今日もアニマルイラスト投稿です。



▲キジさんとキツネさん。


やや擬人化。ファンタジー要素多めです。


雨上がりの虹とか、水たまりとか見ると色々思い出します。
好きだったゲームとか歌とか……。懐かしい感じですね。
水たまりにうつる雲も好きです。

大きな水たまりにはアメンボやヤゴ(?)が来たりして楽しいですね。


▲スズメさんとカラスさん。


きっと「チュンカーの仲」ですね。
鳥の翼ってカッコいいです……(*´Д`*)


カラスさんの画像、たくさん見ました。可愛いです。
ちなみに今回のカラスはハシブトガラスのつもりです。
以前のイラストはハシボソガラス。


あんまり描き分けはできませんでした(´・ω・`)


カラスといえば、以前カラスが
道に落ちているゴミ(丸まったティッシュみたいな)を拾い、
それを持って倉庫(?)の屋根の上に飛んでいき……
屋根の上にゴミをポトッと落として去っていったのを見ました(*゚ロ゚)

道を綺麗にしてくれたんですね。


▲ヌーさんとワニさん。


ヌーさん すっごく難しかったです(°▽°;)
動物番組で見ているはずなんですけどねー……。


最初、ヌーさんの顔はもう少し短く、
首をもたげて振り返っているような図でした。
しかし背景まで描いて、「これでできあがり!」というときになって
「ん? ヌーってこんなポーズできるんだっけ?」と気になり……。

画像検索で写真を巡っていくと、どうもヌーは、
振り向いたり首を高く持ち上げたりするのは
得意じゃないんじゃないかと思いました(ーДー*)
(でも振り向いている写真はありました。)


そこから修正していったのですが……
描いても描いても「ヌーらしさ」がよく分からず……。
でも、修正前よりはヌーっぽくなったはずです(>v<;)

いつか真の「ヌーらしさ」がつかめたら、再挑戦するかもです。
(多分つかめないと思う)

ちなみに、ヌーは「ぬー」と鳴くからヌーなのだそうです。


あと、ワニさんの写真も見ました。
子どものワニがなんだかすごく可愛かったです(*´▽`*)

子どもといえば、ワニのお母さんは子育てするそうで……
愛情深いんですね。


ではこれで今回の絵投稿を終わります。
イラストを見ていただき、ありがとうございました!