image

 

   


年齢を重ねるたびに美しく

史上最高の自分に出会える

奇跡のメイクファッション
外見美スタイリスト MAMIKOです

 

 

 

 

 

 眉を描いて口紅塗るだけのマンネリメイクの私です・・・

 

 

 

 

 

宮城県にお住いのひろみさんから

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

-----

 

アイシャドウも買ったことがあるのですが

つけて会社に行ったら

 

「ん?なんか目が変だよ。どうしたの?」

 

って言われました。

 

眉と目以外にメイクした方がいいのか

しない方がいいのかわかりません・・・

 

眉を描いて口紅塗るだけのマンネリメイクを

脱したいです!

 

 

-----

 

ん~~~!

わかる。

 

ご相談いただきありがとうございます。

 

 

それにしても

なにそれ!

失礼しちゃう!

そうゆう心無い言葉って

けっこう傷つきますよね。

 

 

私もメイクを習う前までは

そんなこと言われた経験がありますので

ふと、思い出してしましました。

 

 

 

 

 

 

 

 元から美人に見えるメイクテクニックを学ぶ

 

 

 

ナチュラルに見えるメイクテクニックとは

とても繊細で

細部に気を配るテクニックなんです。

 

 

 

でも大丈夫。

まずはご自身のお顔に向き合い

各パーツごとにナチュラルに見えるメイクを

オンラインで3日に分けて

学んでいただきます。

 

 

 

そんなわけで

オンラインでのナチュラルメイクレッスン

初日は

 

お肌のお手入れの仕方と

ベースメイクについて

ここは時間をかけてしっかりと学びます。

残り時間で眉。

 

 

 

 

 

 

 

オンラインの良さは

このように画像で添削できるところ♥

 

 

 

 

 

DAY2は

眉とアイメイクです。

 

ナチュラルに目ヂカラ上がってますね♥

 

 

 

 

 

DAY3は

チーク&リップ&総復習です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今の私にOKを出す。メイクにはそんな力があります。

 

 

 

ナチュラルメイクが上手になると
表情がきらきら輝きだします。
 
「今の私でOK!」

 

と思えるのです。

 

 

「なんか目が変だよ」なんて

もう言わせない!

 

 

メイクの失敗は

濃く付けすぎか

付けなさすぎなんですね。

 

そんなことを楽しく学んでいただきました。

 

 

image

お写真掲載のご協力ありがとうございます。

 

 

 

ひろみさん♥

ありがとうございました!

またお会いしたいです♬

 

 

あなたも

オンラインでナチュラルメイクを学んでみませんか?

詳細はこちら流れ星

 

 

 

 

 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(21歳)・愛犬アリス(14才)と

神奈川県横浜市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました!